ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

ポケットには今にもこぼれ落ちそうなくらいのHeartBreak

2013-09-13 02:39:37 | LIVE
つーことで、
再度、見てきた。
佐野元春 フィルム『No Damage』
Tジョイ新潟万代にて。



今回はあいかたと。
しかし離れ離れに お座りお願いして。(笑)

かっこいいよ佐野くん。
あぁ佐野くんって言ってましたね、若い頃は。

曲の疾走感ーーーーーっ
キラッキラした言葉
無邪気な目
笑顔~

Q;どうして歌い始めたの?
A;心が破けそうだったから。
を思い出した。

彼が描く風景は
田舎もド田舎、
電車も、本屋もレコード屋さんもない町に住んでた私には
ものすっごい遠い世界でしたん。

見終わって、
あいかたは
一番後ろで見るべきだった、と言ってました。
そう、じっとしていられないからっ
私の前の人が一度、腕を振り上げてたな(笑)
先日よりお客さんが多かった。

(何度かここにも書いたと思うが)
あいかたは、自分の成人式のときに代表スピーチで
『ガラスのジェネレーション』から
♪つまらないオトナにはなりたくない
を引用したそうな。
私は別の町なので聞いてないけど。どこかにないのか?その原稿。

あの若さがまぶしい~~っ
まぁ、元春のLIVE初めて行ったときは 私も高校生だったわけですが。

あいかたも言ってたけど、
元春が若き頃の映像見てると
自分のあの頃のことまで思い出して、、、
思いあぐねてた日々、
自堕落な生活(笑)、
一緒にLIVEに行った人、
あのポスターについて話した人、
あ、そうだ「オレの方がカッコイイって言われた」って言ってた人がいたな

色んなこと思い出してクラクラしました。^^;

大音響で見るLIVE映像、いいネ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空にはいわし雲 | トップ | 日本最大級環境写真展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事