ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

初オーブン機能

2006-06-18 23:54:30 | 日々
久々に 旦那がパンを作った。
生地ができたら 各々が好きな具材を入れて作る。
なので写真は私作でごじゃります。
なんの変哲もないね~~

ただね、最近電子レンジが壊れたので、
オーブンレンジを買ったのよ。(安物だけど。
初めてオーブン機能を使ってみました。
オーブントースターより、優しげに焦げ目が付いていい感じ

今日は旦那が珍しく居る(午後から)ということで
網戸の張替えさせたり、
めいっぱい働かせたかな。(爆)
黒の網だと、なんで外がクッキリ見えるのだろう
(外からも見えます。。。
 中から見えて、外から見えにくいのは3倍ぐらいも値段が違う。。。)


ここんとこ、ずっと ふきのとうのCDと格闘してました。
旧友が、むか~し好きだったんだけど、洋楽をずっと聴いてて
ふと気付いたんだって。
“洋楽って言ってるコトがわかんね~”
今頃気付いたんかいっっっっっ! \(- -;) モシモシ~!?
私はソイツとは会ってませんが、あさひが所用で会ったので
そんなこんなで私が色々するハメに…
あさひ曰く、
「男であんなにしゃべるヤツは他にいない!
 あたしが無口になるもん」だそうな。(笑)
その処理も済み、あとは渡してもらうだけ。
寿司おごってもらうゾ~~~

ケラの新CD(カバー)は すんごくいいらしい 
きゃードキドキですよ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16/06/1961 | トップ | ピザピザピザピザ…  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (あかしか)
2006-06-27 01:53:48
ケラで検索していて、たどり着きました。ブログずっと長く続けていらっしゃるのですね。

昔…いや、以前に、レコードから録音して聞いていたテープを一時期ばっさり処分してしまったのですが、ここのところ思い出して思い出してしょうがないんですよ。

有頂天聴きたくてしょうがなくて…。ヤフーオークションにもたくさん出ていたので、入手しようと思っています。

サウンドストリートよく聴いてましたよ。

坂本龍一とか、松浦さんの時は特にときめいてました。

そして、大江千里も初期の頃のアルバムはよ~く聴いていました。

新潟のライブがそんなに盛り上がったなんて知りませんでした。

私も18まで新潟県民でした。

ちょっとうれしくて、いろいろ書いてしまいましたが、またお邪魔します。
返信する
コメントありがとうございます! (きゃら)
2006-06-27 10:35:21
まぁ!なんて、共通項が多いのでしょう?



有頂天いいですよぉ~ ね?

・・・万人には薦めませんが(笑)

前から好きでしたが、こんなにはまったのは '99年なので、とうに有頂天の姿はなく、入手するのに苦労しました。

ヤフオク、いいお買い物してください。

別のオークションで安く入手したのもありますよ。



大江千里新潟盛り上がりは… 異常です。(笑)

他地域でそれほどでもなくても 新潟だけすごく人気がある、またはその逆ってのもありますよね。不思議なお土地柄・・・



Blogは、前に知人にも言われたんですが、ここは後から日にちの変更ができるので、過去日付で書いたのもあります。

ああ、、自分がネットやる以前の記事もありますね、、、 自分のための記録なので。。

ま、そんな、てきとーBlogです。
返信する
たびたびおじゃまします (あかしか)
2006-06-27 20:50:40
有頂天は、結構万人でもいけるんじゃないかしら…??

きゃらさん、「くじら」はどうですか?

くじらには、当時から現在まで現役ではまりまくりです。



ひとりよがりの気ままなノートですが、URL付けてみましたので、よろしければこちらにも遊びに来てください。

返信する
くじらは3枚ほど (きゃら)
2006-06-27 22:08:49
一番好きなのがPSY・S(サイズ)ですんで、そのつながりでくじらも聴きましたよ。持ってるのはわずか3枚ですが…(^-^;

なんともくつろぎ空間って感じで好きでーす。



有頂天は… えっと、、、キ○ガイ扱いされたりしますが。

なので 好きだということを公表するようになったのさえ、ごく最近です。
返信する
キ○ガイ (あかしか)
2006-06-28 00:13:21
あはははっ。

たしかにたしかに。

じゃあ、ボ・ガンボスとか戸川純とか

普通に聴いていた私はまさしくこれね。

そして私は、今は身近な人にはこれらの趣味をほとんど公表してません!

好きなアーティストは?と訊かれると、沢田研二とか言ってます…。

だからここでのびのびお話できてうれしいです。(ごめんなさい)

ローザ・ルクセンブルクも、サウンドストリートで、坂本教授が「在中国的少年」を流して絶賛していた記憶があります。

PSY・Sもカセットテープ録音をたくさんもっていました。

ライブは1回だけ行きました。東京ベイNKホールだったかな。楠瀬誠志郎さんがゲストで来てました。
返信する
ある意味 三大巨匠?(笑 (きゃら)
2006-06-29 13:35:10
そりゃまた素晴らしいラインナップで。(笑)

ローザは特に音源が欲しいバンドのひとつです。



身近な人には言えない、、いや よほど身近なら公表してますが、はっきりキ○ガイと言われるので。。

ネットの怖いところでしょうかねぇ~~~

かる~く、あ、言うてしもうた、みたいな。



それにしても、沢田研二ってのも、、、

いやジュリーは好きでしたが。。。
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事