ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

科学で遊ぶ

2005-05-21 19:59:23 | 日々
県立自然科学館に行きました。
二男、お友達から紹介された、
ロボット製作に参加のため。
キャンセル枠一人分のため、
たった一人での参加でしたが、楽しかったようです。

写真は、3月から公開された
ロボットブースの「進歩」くん。
TVなんかで見たことあるけど、結構でかく、
歩いたときは 感動しました。
うぉーーーって。(笑)

しかし調子悪かったようで、転倒しかけ、
すぐに写真のように 宙ぶらりんに。
かなりおまぬけなお姿。(笑)
デモンストレーションは、ここで終了。
中途半端で終わってしまいました。

初めてAIBOも生で見たし
(人気のため、お相手できず)

マルチメディアのコーナーで遊んだり、
やはりここは、一日遊べるところでした。
子供は100円だし。

ちなみにこのロボット製作講座を教えてくれた友人ちは、
ここではなく、本格的なロボット講座に通っていて
ロボコンにも出場。
GW中に全国大会出場のため、上京してきました。
小学生なのでジュニア部門なのかな?
ロボコンにも色々あるんだろうか?
今年の世界大会は大阪で行われるそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指先タコ祭り | トップ | 不器用ですから… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事