ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

北陸旅2日目(東尋坊 福井県)

2016-02-20 11:35:43 | 日々
金沢では
金沢在住の友達にも会わず…
CHAKAさんLIVEにも行けず…(あこがれのもっきりや~。゜(゜´Д`゜)゜。)

まぁね、ダンナさんサービスだからね。
日頃の疲れをだなー…

さて。
当初の予定ではなかったけど東尋坊行くことにしたわよ。
(夫も私も行ったことあるし)

お天気よく9時過ぎには出発。
東尋坊までぐーぐるさんで1時間20分。
ナビ任せにせず、早めに高速降りて海岸沿いに出ても良かったかも。

ネットだと東尋坊の駐車場は
お土産屋さんがすごい誘導すると…
無理矢理車の前に出てくるとか…w
悪評がいっぱいありましたが、最近は改善されたんでしょうね、
そんな雰囲気はなく(いや少々呼び込みありましたが)
一番海に近い駐車場へ。
駐車場側から見るとわからないけど
階下のお土産屋さん&食堂はそこそこ広かったです。

空と海が綺麗じゃ~~~

テンション上がって遊覧船へ。
待ち時間は15分ほど、乗船時間は30分ほどと言われ
乗ることに。
(社員旅行でも乗ったことはあるけど、
 前日分に書いた通り20数年前なので記憶ありませんw)
なかなかワイルドな足場。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

船内だと酔いやすいので(ハワイでは吐いているw)
解放的な席へ。
お天気よく暖かかったのですっごく気持ちが良かったです!!
髪が乱れるので帽子かぶっていれば良かったな。

少々揺れて
そのたび周りのおばさん達がきゃーきゃー♡(喜んでいるw)
ええもちろん私もです!!!!www
アトラクションだぜぇ。

船内放送も、おじさんの案内も楽すぃ~~~

足場のいい辺りは言わずもがな何度もドラマなどのロケ現場になっており
有名人が何人も落ちてるとのこと。笑

この辺りかなぁ。上部が平らだもんね。
  

  

自殺の名所…
  

  
そして駐車させてもらったお土産屋さんでお昼ご飯。
  

  
ここか、海船やさんで二色丼。
(うぉっ今調べたら安くて美味しそうなお店がいっぱい出てくるけどまぁ良い。。。
 場所も良かったし。)
サービス良かったですよぉ。平日で空いてたからか、
セルフのお茶も何度もいただきました。景色も良いしね~
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北陸旅1日目(金沢) | トップ | 北陸旅2日目(永平寺 福井県) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事