ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

出かけっぱなし

2006-09-27 23:11:42 | 日々
伊勢丹の催事場に行ったら
まるで「みさえの行くバーゲン会場」かよっ!
ってほどの賑わいだった。
(注;みさえ=クレヨンしんちゃんのママです。笑)
朝一に来て、なんでこんなに人がいるんだろう????

ビルボのシマムラ楽器ものぞいて帰る。
目的の物は見つからず。
でも色んな楽器があってオモロイよね。
耳に掛けるメトロノームがあったな。
便利そう。

午後は小学校の授業参観。
4階まで行ったら知人に会ったのでご挨拶。
先日三男が遊びに行って、
「おやつが手作りケーキだった!」って
すんごい興奮してたのだ。(笑)
前から「のび太の家って オヤツにケーキが出るってすごくね?」
って言ってたので、感激もひとしおだったのでしょう。
私もおよばれしたことがある。
手作りパイに 生クリームがかけてあって、
ローズヒップティーも一工夫してあったっけ。

ひとしきりしゃべった後、
「きゃらさん(って呼ばれるわけないですが)のクラス、
 ここじゃないよ」って言われて、、、え~
せっかく4階まで上ったのに、3階でした。ってか、
何組だかわかんね。 

んでようやく到着したら今度は別の奥さんが
「次回、冬、あるから」
なにが?
「きゃらさん(違っ)の都合に合わせろ、ってボスが」
・・・飲み会の話でした。
前回の飲み会の時(私欠席)に 中学の話になったけど
誰もわからなくて、
先輩に聞かなくちゃ、ということになってたらしい。
先輩・・・私か。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヤバイ寸前」 | トップ | 3口再び »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ()
2006-09-28 07:30:28
耳に掛けるメトロノーム? 夢でうなされそう。メトロノームに合わせられません。1-1、ですか? あれにしても合わないんです。ああ音楽は駄目なのか?
返信する
( ゜Д゜)ホスィぞな耳掛けノーム (gon)
2006-09-28 22:41:05
冒頭のバーゲンのみさえはみさえかと・・・

結構派手な服のバーゲンかとおもた罠(苦笑)



耳かけメトロノームいいねぇ♪

耳に掛けてチッコン、チッコン・・・8ビートで歩く・・・16ビートで更に歩く、更に早く歩く→するとぉ、あ~ら不思議

( ゜o゜)ヤダァ(゜o゜ )ネェ、キイタ?( ゜o゜)オクサン(゜o゜ )アラヤダワァ・・・痩せるんでつ・・・イイクナイ?!
返信する
メトロノームね (きゃら)
2006-10-01 00:52:35
ありゃ良さげですね。

補聴器(実物よく知らないけど。(^-^;)みたいなので

1000円台、

小さいヘッドフォンぐらいのが 2000円台でした。

リズム音痴なので、さりげなくアレして演奏できたらえーのにな、

って思いましたわん。



> gonちゃん



みさえちゃんをイメージしたら、そうなるか~?(笑)

(みさえちゃんちの廊下には 床がガラス張りの部分があって

 池が床下まで広がってて、鯉が泳いでいたのだ。

 遠い日の思ひ出)

実は… 大きい服バーゲンよ。

だからなおのこと? 恐ろしい光景でしたわよ。
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事