ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

目指せあ○○がわ!?

2011-10-31 14:06:30 | 日々
一週間経っちゃいましたが。
市報にいがたに 三男の名前が。
例によって、、、三男であって三男ではない、芸名で(笑)
前に書いたっけ? 三男が生まれた時、候補にあった名前なんです。
名づけられ損ねた名前。ボツられた名前。
生き返る。

  

ということで 11月23日には 彼の作品も載った本が
新潟市内の書店に並ぶことでしょう
ウケるー。

昨年 賞をいただいたことで 今の高校に入れたかもなーという気も…
成績ではアップアップ(笑)
面接の時に
この学校からは芥○賞作家が二人出ています。
きみもそれを目指してください。
と言われたとか。
ぶはっっっ(爆笑)
(発想は面白いけど文章力は・・^^;)


三男は独特な世界を 爆走中!
ここんとこ、日本のホラー映画を連日見てる。(一人で)

映画も
本も
漫画本も
描く絵も
音楽も
なんというか…

ま、それも個性ぞ。



※おそれおおいんで、一部伏せ字にしました(笑)
 かえって失礼のような。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福祉センターにて | トップ | 秋の阿賀探訪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たよ~市報♪ (ちゃのん)
2011-10-31 21:31:19
ようやくペンネームがわかりました(今更・・)
ぬきんでた才能を持つ子は凡人から見たらちょっと変わってるように見えるので。

大事にしてほしいな、その感性。
器が深いほどその器を満たすのにいろんなものを詰め込むそうで・・
きっといろんなものを詰め込み中なんだろうな、なんて勝手に想像してますけど。

あ、いまのうちにサインもらっておくかな♪
返信する
器が深いほど!? (きゃら)
2011-11-01 01:45:01
おわぁ~なんかすごい言葉だなぁ。
三男がホラー映画見てる時に
これがきみの栄養になってくのかーと思いました。。。
色んな意味での、ね。

あ、そっちの方を詰め込んでるせいか、
お勉強ができません!
国語だけでやっていけるかな~ 深刻~ 
(英語もダメ、歴史とか暗記系もダメなんだけど~~
返信する
ヒトのこといえないんで(笑) (ちゃのん)
2011-11-03 09:25:19
えー・・、っと私も若い頃はほとんどヤバイ系にはまりまくっておりましたし(笑)
ま、いまはそこそこまともな(たぶん)人間になってるんで。

勉強はねぇ、男の子は自分がやる気になるとぐぐっと伸びますから。
うちの長男もようやくエンジン始動(遅い・・)です。

センターまでつっぱしれ-!!って感じっす
返信する
ヒトのこと言えないよねー ←私さ (きゃら)
2011-11-03 13:43:47
ヤバイ系? おぉ~なんというか、頼もしいわ
ヤバイ好きな三男は、お勉強できなくても
生きてく力がある気がして なんらかの方法で道を見つけるだろうな、って気はしてるの。

男の子の集中力がすごいのはわかるんだけどさ、、、
うちの二男 まだだよ~ 
毎日ラーメン食べて帰って来るってどうよ?
もうね、マジであきらめてる。
扱いが難しくてね
遠回りしてもいいかな、って思ってます。
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事