ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

南三陸ミシン工房のうた

2014-03-06 17:55:14 | 
【進研ゼミ小学講座 CM】チャレンジタッチ発進篇


テレビから流れてきたとき、
え!!?? って思わず顔を上げた。
数日後、HARCOだってはっきりわかって嬉しかったニャー。
やっぱしーーーって。

この曲、JAZZテイストでかっこいい。いつかちゃんとした音源で売ってちょうだいね。

CM音源、リプトンでの『野ばら』はアルバム『CM WORKS』に入ったけど
味の素、味パンダの『アルプス一万尺』は どこにもなくて(YouTubeもさんざん探している)
ほんっとに悲しい限り。
「チャーハーン♪」の声も良かったのにな。


そして新しいアルバム きたーーーーー
   

南三陸ミシン工房のうた<がんばっぺし!BAG&CD>
あっ、第一弾予約は完売だったんだ!めでたい♪
BAG付きで3000円。チャリティーになってます。
(CDのみは1260円だったかな)
4色あったので悩んだ~
HARCOが選んだ生地だそうで。

HARCOは当時、何度も南三陸へ出かけて、
泥だらけになりながら復興のお手伝いもしてましたし
いろいろ交流して
あちらのミシンの音をサンプリングして、曲に仕上げたのですな。
この曲、11月のLIVEで生で聴いて、とても好きだったので、
今回購入できて嬉しい~~

ピアノやマリンバ、、、
『世界でいちばんがんばってる君に』はピアノ弾き語りVer.
とてもやわらかい音だ~~~
(HARCOは最近はたびたび SEKAI NO OWARIに声が似てると言われてるようですが
 私もまぁそう思います。世界の終わりを聞いたとき、いい声だと思ったし。
 でも、、、なんだか安定していない(?)HARCOの声が大好きですw
 完璧じゃない感が、たまらん)




お!明日のモーニングバード(テレビ朝日系)で
南三陸ミシン工房のことが取り上げられるそうですだ!






何度も貼ってるが^^;;;
HARCO - "世界でいちばん頑張ってる君に"

これの弾き語りバージョンも入っています。
LIVEでは何度も弾き語りで聴いたけども
音源が入手できて嬉しいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつか落ちてくんの? | トップ | 皮ジャケの音響マンと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事