ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

使って♪

2009-05-27 01:48:21 | 
固定電話の雑音ひどくて鬱々としておりましたが
本日NTTの人に来てもらい、受話器がおかしいことが判明いたしました。
正確に言うと、
受話器→電話機間のコード!
もれなく電気屋さんでコード買ってきて完了。300数円也。
しかしこれでまた、FAX買う機会を逃したのだった!

いや~昨日 慣れない携帯電話でNTT様の指示された通りに 
あの穴 この穴 引っこ抜いたり入れたりスイッチ入れたり切ったりで
くたびれ果てましたのよ。
早く解決して良かったわ♪


長男の高校の体育祭が近づいてる。
三年生は大変だな!!
やりがいもあるんだろうけど。これで燃え尽きて、あっちの方向に行くんだしね。
連合創造といいましてね、どう説明すればいいんだ?
連合(色)でテーマ考えて音楽を用意してストーリーやら振付やら衣装やら・・ 
そして全学年に指導して・・・
去年までは 3年生に言われるがまま、だったのだが・・・

うちの長男、音楽を担当。
音楽のことなどわからないのだけど、編集は本人いわく「職業がら得意」
職業柄っておいっっっ!(笑)(ペン回し動画の編集などをするので、そっち系は得意らしい)
集めた素材を エフェクタかけたり切ったり貼ったり してた。
基本、女子のいいなり。 文系クラスゆえ?女子が多くて強いらしい。
私が提供したCDもいじってたよ。
ぱらっぱ関係。
うふ♪
使われるといいな♪
松浦サウンドがグランドに響き渡る。うふうふ♪
効果音として かなり使える素材がいっぱいだ!と大プッシュしておいたのだ。
「これって打ち込みだよな? だったら編集しやすい」って言ってたが
「松浦君を舐めんなよーーー! そんじょそこらの打ち込みと同じに考えてもらっちゃ困る!」
と、一気にまくしたてたわたくしでした。
20年も前に、
(人がドラムを打ってるように)微妙なずれ感を出せる
ここまでコンピューターは来ているんだ、
って言ってた人だど。
(『Christmas in the air』についてしゃべってる時だったよね?)

事故の子のことは祈るしかないわ。ほんと。。。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大勢の友達に囲まれて | トップ | 忘れてた。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体育祭~! (ちゃのん)
2009-05-27 15:24:57
体育祭の季節ですね!わくわく
うちはメロンパンが戦利品なので、いくつゲットしてくるか楽しみ~
次男も新校舎で初の運動会だから、今からドキドキだよ~一直線の100メートルコース!!

事故の方、私も回復を祈ってます親御さんの気持ちを考えるとせつないさ・・・。
返信する
同じ日だよね!? (きゃら)
2009-05-28 00:36:42
両方に通わせてる某K女史は
チャリで行き来するって言ってたなー
親も体力の要る日です
メロンパンか~ うちのアンパンよりおしゃれでいいね…orz

新校舎、オープンなので、なかなか賑やからしいね
いいなー 新運動会
返信する
ちゃり大事! (ちゃのん)
2009-05-28 15:18:06
うちも毎度ちゃりです~出る競技とイケメンチェックして学食でラーメン食べるのさ~

返信する
イケメンチェックがメイン!? (きゃら)
2009-05-29 11:48:41
学食もあるんだっけ! いいなぁ~
こっちはパンを売りに来るぐらいだよ
近所に食べに行ったりするけどね。

ひとのことを言ってる場合じゃなかったよ。
二男の学祭も同じ日なのよ。
今年は絶対長男の方優先だけど
二男坊、学祭で役もらってるんだよねー・・・
誰かビデオ・・お願い・・
返信する
お疲れさま~ (ちゃのん)
2009-05-30 14:28:54
次男君お元気ですか~?
そっちはお友達が多いんじゃないっけ・・?

そして、学園祭、体育祭、授業参観といえば、イケメンチェック以外になにがメインになるんでしょうか~
だって、正統派のイケメン君がいっぱい
いるんですもん。(うちの子はチャラ男だからダメ
返信する
部活しに学校行ってる…二男… (きゃら)
2009-05-31 01:13:47
二男も楽しく学校行ってるよー
ただ、慣れない通学の途中で、色んなことをやらかしてくれてます。

面食いではないけど やはり可愛い子には目がいくわ~ 
これはしょうがないことなのよねっ
そして子供に「あの子と友達にならない?」とたぶらかすのであった

お宅の坊っちゃん、チャラ男じゃないよーーー!!
今で言う、草食男子でしょう
草食系大好き ついでにオタクも…(ry
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事