ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

Virgin Babylon Night 末っ子渋谷へ

2012-05-25 22:28:27 | LIVE
だいぶ前の話になっちゃいますが
GWに三男が東京ひとり旅行きましてん。

深夜の高速バスに乗り
(あの高速バスの事故のわりとすぐ!
新宿から長男のマンション(マンションか?アパートか?)へ。

ひとり旅なんていっても、
向こうには長男いるし。
これは便利!
しかーし、
駅まで迎えにも来てくれないし、
(電話で指示されたらしい!)
買い物に行かせられたり
1000円で部屋掃除させられたり!(笑)←お互いの利害関係

長男は かなーりひきこもってるらしく(バイト以外)
三男は 向こうに引っ越して行った友達と
ブラブラあちこち行ったようです。

今回の目的は 彼の大好きな
world's end girlfriend主催の 
VirginBabylon Night(LIVEイベント)
イベント自体は一人で参加しました。
2012年5月4日 渋谷www(笑う、じゃないよw)

三男がいつも聴いてるミュージシャンが 4、5組出たのかな?
レーベルのLIVEだったので
それはそれは楽しかったようです。
World's End Girlfriendの音楽は
怖美しいと言いますか… 排他的というか
死と隣り合わせのような… いや、もうこの世ではないような
YouTubeにも ぐろいPVがあったりして… 
堕ちてる気分の時は聴けません(笑)私は。
他のmusicianはもちろんそれぞれの世界観。

さんざん東京を満喫して(そうでもないか?
最後に…
バスに遅れました。どっひゃー
バス停まで長男が送ってくれないなんてね。
三男の方向音痴、なめんなよーーー!
スマホ持ちで ストリートビューまでいじってるのに
迷うんだぜぃ~。ワイルドだろぉ~? ←
東京をなめるんじゃないっつーの。
こっちと地図の感覚が違うんだぜぇ。
マックや松屋が目印にならないんだぜぇ。
(こっちで感じてるより小さいしたくさんある)

遅れたバスのチケットは ただの紙切れになったー。
深夜に1時間くらい走ったそうだが…

かわいそ。
しょうがないから長男ちに戻したが、
終電だったそうな。あぶねーーーっ

で、翌日にバスで帰還。
三男の東京の旅は終わったみたいです。
どう感じたか。
彼は高校卒業後は東京行き志望ですんで、下見になったのかどうだったのか。

かわいい子には旅をさせろ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 望遠鏡を出して | トップ | クラシックシアター2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛くなくても・・♪ (ちゃのん)
2012-05-26 09:22:25
お久しぶりです♪
GWは事件(?)満載な三男君だったのですね(笑)

ほーんと東京は道がわからないし地図もわからない・・何度迷ったことか

でも絶対良い経験になってるし。
最近「超」過保護が増えてますしね・・

で、東京方面志望(あぶね、脂肪って変換が真っ先にでてくる)なのね。
うちの子たちはどうも北へ北へと行きたがる傾向があってねぇ

それにしても長男君のキャラもすごいなぁ~一度一緒に酒でも飲みたい感じですわ(こらこら)

我が家の長男は可愛くないけど、旅させまくりなんで、すっかり仙台市民を満喫してます。

最近すっかりいろんな人とご無沙汰になっちゃって・・長男関係の交友関係の広さをあらためて思ったりしてます。
返信する
いいねぇ (ななみん)
2012-05-26 11:46:54
おもろい子たちやね~(^-^)
親の顔が見てみたいわ(笑)
うちの男子たちもどこへなりとも行けばよいのに~(。-_-。)
返信する
> ちゃのんさん 「しぼう」は私も同じだゼ笑 (きゃら)
2012-05-27 12:17:58
東京難しいね~
長男も三男も 東京の人になっていくのかどうなのか。

うちも過保護であります。
ちゃのんさんちのチャリ通、雨の日は教科書が濡れないようにビニール袋に入れていくとか 非常に頭に残ってますよ。
いいねぇ自分の住んでる街を知る。
そういや先日スーパーでし○○○さんに会ったよ。
大学で息子くんがお宅の坊ちゃまに声かけられたって言ってた。

やりたいことがはっきりしてる子は頼もしいよね。
応援するし。(難しい道であっても)

確かに、いわゆるママ友と会う機会がなくなったわ~
家にいるってわかってる人でも。
返信する
> ななみん  (きゃら)
2012-05-27 12:28:47
ななみんちは居ながらにして
刺激的な都会!(いやよくわからんけどw)
小さい頃はキャンプも行ってたよね、ということで自然もわかってらっしゃる。

ああそうそう勝手にお写真リンクしました…お嬢さんの金環日食。ごめん。。。
ああゆう発想が素晴らしくて
返信する
うちは放置プレイなので(笑) (ちゃのん)
2012-05-29 17:15:13
あら、あちこちで声かけまくってんじゃないだろうか(不安)
まさか麻雀に誘ったり酒飲ませたりしてないだろうな・・

ヤバイ情報聞いたら教えてくださいね~

返信する
ちゃのんさま (きゃら)
2012-05-30 01:25:25
麻雀もお酒も それも良し(笑)
それも “たしなみ”でしょうか
そういや長男も高校時代、友達んちお泊まりの時とか麻雀してたような。
いつの間にか覚えていくもんですね。
(ちゃのんさんちは お母さんが教えていそうw)

お坊ちゃま、自立してるよねぇ。
どこへ行っても生きていける
返信する

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事