ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

湖畔の

2009-01-19 01:49:44 | 日々
県の図書館に行った。
子供たちが小さい頃行った時は(平日だったため)
あまりの シーーーーーンに
とてもいたたまれなかったのだけど。
今日は 日曜日、大勢 勉強してたり、閲覧してたり。
静かは静かだけれど。

カード作って何冊か予約。
市の図書館だと 予約数が 半端じゃなかったため。
(市の図書館は いくつもあって、
 何冊もあるし、希望の図書館に送ってくれるんだけど、それでも、ね)
私が図書館に行くなんてねー。
不慣れな場所なので、すぐに出てきてしまったが、(時間もなかった)
雑誌も結構あるし、
ケラが関わってるのもあるのかな?あったっけ?
今度ゆっくり調べなおそ。

私が本 苦手なのに、
子供たちが本を読むのが信じられない。
(環境ってあるじゃないですか)
二男は今、ゲームの影響か? (ビジュアル版)三国志の武将大百科を読んでいる。
まるで ゲームの攻略本っぽい本だけど。(^_^;
各人のキャッチフレーズのようなものが書いてあるので
クイズを出してみた。
「かすがクイーーーズ!」
・・・違うか。(笑)

「戦場で父を失い そのかたきの甘寧をねらう」は誰?
「父の名に恥じない名将も 主君にはめぐまれず」は誰?
みたいなー。
まだ少々しか答えられませんけどね。

この前までは 水滸伝を読んでたなー。
三国志と関係あるのか? ・・・ないっぽいな。。。
最低限の情報を、と、wikiで見てみるも、
あまりの漢字の多さに断念する…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬にサクラサク | トップ | オケ作りっつーても… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事