ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

3時間 Rollin' Rollin'

2011-02-22 16:34:39 | LIVE
GOING UNDER GROUND 10th Anniversary Tour 2011 「Rollin' Rollin'」
2/20(日)新潟GOLDEN PIG (RED STAGE)

行ってきたーっ
楽しかったーっ

4月に新しく出るアルバムから全部?(1曲目はちょっとわからなんだ)と
Heavenly
トワイライト
かよわきエナジー
雨の樹
ダイアリー
ハートビート
メタルジャガー 
My Treasure
などなど盛りだくさん

プラス

リクエストゾーンあり!

サービス良すぎ

リクエストはぽんぽん出てました。
自ら言ってんのに いざリクエストが来たら パニクってる、みたいなことを言ってましたw

一体どうやってやる曲を決める?
(決めてなかったんかーい)←心の声

結局1曲目は HARCOサンに決めてもらおうってことになって。
(今回のツアー、キーボードサポートはHARCOですよっ!!)
そしたら 今まで出た中にもあったけど
「足音のブルース」キュンキュンくる、と言ってた♪
さんくすHARCO! それまで出た中では一番キュン曲だぜ!

次もHARCOに訊いたら 懐かしい曲がいいんじゃない?と。
うーんナイス!
そして「思春期のブルース」に。

初めて来た人のリクエストで中澤ボーカル曲の(!)「ショートバケーション」
ナカザ君のMCもさえてました。笑

石原さんも移動して打ち合わせてたなぁ。

こういう瞬間見ると
バンドいいなぁ って思うねぇ。
まぁ、
このバンドだから、というか。
大きなモノが関わってるとそもそもリクエストは困難ですわね。
この規模、この歴史、このメンバー



リクエストに「青空コウモリ」も出てたけど
h.o.p.s.までの曲、ということで。
素生さんが
俺は弾き語りでギター一本で全然歌えるけど~
HARCOさん、きっと 曲 聴いたことすらない
と言っておりました。笑
そうよねぇ、聴いたことはどうかわからんけど
この曲数(ツアー通して)は 半端ないわ~~。

新しいアルバムからの 初めて聴いた曲も良かったな。
ベッドタウンなんたら。
これとか ワーキングママ~ とか
すごく等身大だよな~。



PM6時過ぎ(たぶん)に始まったLIVE、
なんだかんだして気がついたら 9:20くらいだった。
え!?

どうりで。
途中 フラフラだったよ、おばさんは。(おなか減ったせい? 笑)
倒れたらかっこわりーって思ったよ




MCメモ

初めてツアーに出たのが新潟?
19歳くらい。
CDもまだ出てなくて皆で旅に出るのが楽しかった。
お金もないのでお店にも入れず、
神社(白山神社でしょうね)~古町モールをダンボールで電車ごっこして騒いだ。
(最後のMCでジョーさんが 
 自分だけはそこに入っていないって、自身の名誉のためにw)

松本家の三国峠越えの話(おばあちゃんちが小千谷)

中澤くん;コメリを見ると三条に帰って来た気がするので関東に作らないでほしいw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲間にこぼれる地上のあのうた | トップ | 羊どろぼう 見た UStream »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事