ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

海の向こうへ

2012-05-18 15:00:36 | 日々
16日水曜日
佐渡へ、行ってきたど~

主人が仕事で佐渡に行くことになったので
まぁ便乗ですな!(笑)



大声で歌をうたいながらカモメに餌をやるあさひ
  

平日の昼間なんぞ、甲板に出てうかれている人なんていませんもの。
『カモメが翔んだ日』やら、佐渡出身の平川地一丁目の曲やら 歌ってましたよー。

船旅なんて久々ですもの、テンションMAX!


  
結構豪華でビックラこいたー カーフェリーね。
2等なら今なら片道2320円で行けちゃう。(変動があるようです)
私などは小学生の時に二年連続で行ったきりですので
実にさんじゅう…数年ぶり?
こんなに綺麗だったっけー???


  
自由に使えるPCも設置してあり。。。
フィルタリングが厳しくて SNSはもちろんblog閲覧もできなかった…orz
(でも見れたヤツもあったけどねー)
主人がPC関係なく仕事の電話かけてますが。。。


  
ちゃら~ん ちゃら~んちゃ~~~ と
佐渡おけさは林家こん平さんが歌ったのが浮かんでしまいます(笑)


レンタカーでGO
主人は仕事へ。
私達は… 観光?遊び?グルメ?



海は広いな~大きいな~~~
両端に佐渡の陸地が見えます。


お土産いっぱい買って(あさひが)

美味しい海産物食べて

ん~ いい休日だった。
え?休日じゃなかったっけ?
   >仕事の旦那さま


  

帰りのフェリーでは
いびきのサラリーマン(?)が
大勢いました
(写真は 1等イス席)



いいねぇたまに船に乗るのも。

しかし 行きの船上ではしゃぎすぎたのか
私は翌日 高熱を出すはめに…
38.8℃から ようやく帰還したところでございます… とほほ。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢野顕子 福島潟 WOWOW | トップ | 清水ミチコ トーク&ライヴ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい光景が (ちゃのん)
2012-05-18 15:16:16
いやー・・・
年末に父の葬儀で帰って以来佐渡に帰ってません

母、ほったらかしです、悪い娘だ

ま、愚痴はさておきあの海は佐和田かな海もね~・・行ってません

きゃらさんの写真みてたら佐渡に帰りたくなっちゃったなぁ・・・・

あ、夏に帰るんだっけな。(新盆でした
なんだかんだと時が過ぎるのは早いな・・

で、熱はさがったみたいだけど、お大事にね~
返信する
フェリー豪華! (きゃら)
2012-05-18 20:50:58
船、こんなに綺麗だと思わなかったよー
何十年前の記憶しかないもので
ウロウロしてる間に佐渡に着いた~。

主人がレンタカー借りたんだけど 今回は軽自動車しかなかった、って言ってました。
平日でもけっこう借り手がいるんですねぇ。

海、あったり~ 
やはりすぐにわかっちゃうか。
しかし風が強い…海の近くは髪が大変なことになるね。

熱は下がった。すぐに熱出すけどすぐに下がるので、結局丈夫なんじゃないだろうか?てへ☆

いやぁふだんは私もぜんっぜん実家に帰らないので… 
夏におぼっちゃま達と一緒に行けば良いじゃありませんか^^
返信する
Unknown (ぽんす)
2012-05-19 08:58:02
船旅いいですね~!テンション上がります!

佐渡島、私は行った事ないんですが
母が旅行で訪れていて
桶の船に乗った写真を見た息子(当時4才くらい?)が
妙に怖がっていたのを思い出します(笑

私もいつか訪れたいです~
返信する
佐渡へ~と~ 草木は伸びるよ~♪ (きゃら)
2012-05-19 20:38:16
たらい舟ですね!
いいなぁ~乗ってみたい。
でもおぼっちゃまは 乗ったことないのに
不安定な雰囲気とか感じたんでしょうか?
さすが乗り物好き!?(なんか違うw)

船旅いいですね~ 
はしゃぎすぎました。。。

私もまた行きたいです。
朱鷺、金山、スカイライン、陶芸体験、魚介類・・・
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事