ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

一秒くらい

2009-10-24 02:01:52 | ミーちゃんハーちゃん
お昼のてれび・・・
あさひが映った!(わら


三男の中学、学年閉鎖、何日目だろう?
うー まだ続くのか?
昨日(22日)は 生徒が登校してないのに、
PTA学年総会はあったじょ。
出席少なっ。
学年閉鎖にしてるのに
既に 近くのショッピングセンターにたむろしてたり
体操着で学校の前を自転車で通りすぎたりしてたらしい。
よりによって、、、なんで体操着!!??

うちの中学の行事が延期になったので行けるかと思ってたイベントも
そっちも延期になっちゃったよ~
先が読めないね。


ヤーコンを大量にもらった。
どうやって食べればいいのだろう?
昨日スープと、今日はポトフにした。
すんごい繊維。
クックパッドでも見るか・・・


旦那帰宅。
琵琶湖のほとりのホテルだったと言われ、
あー・・・滋賀県と聞いていたのに
私はずっと
兵庫県と勘違いしていたようでした。
イメージが でかい台形の県、甲子園だった。すまそ、関西のかた。
やすきよは・・・ アツキヨの間違いでした。
漫才でもないやん。どんな勘違いよ・・・(-_-;
感動した、と言って CDを2枚買ってきました。

旦那がたぶんやすきよと勘違いしたのは・・
当然新潟じゃないけど
会社内によし~所属だったかたが二人いるらしく
全国の研修だとたまに漫才が見れるらしいんだよね・・
まぁそういうかたもいらっしゃるから。
よし~時代の年収が80万、ご本人の頑張りにより今はその50倍という。(あくまで推定)
おひとりだけお見かけしたことがありますが
去年のハワイのガーデンパーティで 全身白タイツでした。(笑)
顔も塗ってたっけな?どうだっけな?

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだったらランチだけでも(笑) | トップ | ながら »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大量中学生 (ちゃのん)
2009-10-24 08:16:27
あちこち出没してましたね~。
朝もはよからTSUTAYAにもいましたが。

ヤーコン、美味しいよね(*^_^*)私は煮物にいれたり(甘いから砂糖なしで煮る)
細線切りにしてきんぴらにするのが好き(これも砂糖なしで)
意外なところでサラダも(薄く切って水にさらす)OKですよ。
返信する
いましたかぁ~ (きゃら)
2009-10-24 16:43:49
朝っぱらからTSUTAYAって・・
結構遠いと思うのだけど ちゃのんさんも出掛けてたのね。

砂糖なしか、なるほどね
根菜が美味しい季節ですね
返信する
PTA頑張ってください (暇人)
2009-10-24 18:18:30
子供達の就職難の原因は、日本の教育の質にあります。
受験競争で時代遅れの知識を詰め込ませ、世界最低となった大学に進学させ、外国語もIT能力も金融や法知識もない若者を育てれば、就職できず貧窮するのは当然です。
各地の母親グループやPTAが「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)を読む活動を始めたのは、大きな危険に気付いたためです。すべての親にとって、子供が低所得者となり、結婚できず、ホームレス、ネットカフェ難民になることが、現実の問題となり始めています。
そのため、子供を守り、家庭を守り、生活を守るために、質の高い教育を要求し、教育システムを根本改革するために運動しなければならなくなったのです。
親や若者の行動は、全国に拡大していきます。なぜなら、質の高い教育を受けることが、生き延びるために必要不可欠な時代となったからです。
必要が、発明も革命も生み出します。
返信する

コメントを投稿

ミーちゃんハーちゃん」カテゴリの最新記事