ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

榛名高原付近(群馬県)

2015-11-10 22:18:35 | 日々
よしっ やっと10月末に近づいた。
10月30日(金)

主人が勝手に休みにしたので
また…お付き合いで日帰り旅…。
この日は日本海側がお天気悪かったので
清水トンネルくぐりました。
群馬県。目的地は榛名湖。(はるなこ)
うん…なんだかよくわからんけどもw

トンネルを抜けると光が全然違う。
まだ紅葉してないじゃないか、とまで思いました。

高速を走っていくと、
群馬県に入るとものすごーーーーく広々とした景色が広がるのはご存知か?
アレどのへんなのかしら?
停まって眺めたいけど、そんな場所じゃないんだよね。


  
高根展望台。

温泉地を通り過ぎ。

お天気がいまいちだったんですが
お昼を食べた後は晴れてきた。

  
わかさぎ定食とわかさぎ丼です。

  
  

  

  

  

  

  
   ↑
 コレ何?


榛名山のロープウェイに乗りました。
レストランで割引券もらった。一人往復40円引きwww

  

  
二連の珍しいタイプ。


  

  

  
富士山神社がありました。

案外面白かった。

  

  
空気が澄んでいれば富士山まで見えるらしいです。
スカイツリーへの方向矢印もありました

  

  

  
着いた時は曇り空で、なんだかたいしたことない湖だなぁと思いましたが
お天気が良くなるにつれて気分アゲアゲ。(死語?w)
げんきんなものです…。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結の里 | トップ | だいぶ夢中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい天気ですね (saitama-k)
2015-11-11 09:17:55
榛名富士が綺麗ですね
天気よければ榛名高原が箱庭のようで、思い出します
返信する
西高東低 (きゃら)
2015-11-11 20:01:37
コメントありがとうございます。^^
冬の新潟は毎日灰色の空なので、トンネルを抜けるとぜんっぜん違う空の色、空気の感じに毎回驚きます。
そうそう書き忘れてましたが、湖の水がすっごく綺麗でした。(カルデラ湖なのですね)
加筆しときます!
なかなか面白い場所でした!
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事