ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

Live Image 5 Cinq /新潟

2006-05-07 23:39:19 | LIVE
えーん、先日出たLIVEの追記もしたかったけど
時間は待ってくれないのね。
そのうちHPのどこかに書きますわ。
忘れないうちに。。。。。。

さて、Live Image、5月4日
前回は イベンターで取った席が悪く、悲しい想いをしたので
今回は ほっほっほ♪ 頑張りましたとも
2枚取ったけど、誰も行く人いなくて、
1枚売ってしまいましたが。(^-^;

オーケストラImageの演奏で始まる。
おお、柏木さんがまた涼しい顔で チェロを弾いてらっしゃる
バックの壮大な自然の映像とマッチして、泣きたくなる。

松谷卓さん
真っ白な髪にしてて、すっとした顔つきのかっこいい人
『県庁の星』のテーマ曲と、イメージ曲などをやってくださいました。

小松亮太さん
バンドネオン奏者。
息子さん3人とも 列車関係が好きだ、ということで
オリジナル曲『夢幻鉄道』 すごく良かった!
シュッシュッポッポッ…

カルロス・ヌニェス 
バグパイプ奏者であります。(イタリアのかただったかな?)
兄弟のかたが、民族太鼓(んー 知識がなくてすんまそ。)を叩き、
盛り上げ方がうまい! 良かった立たせてもらって!
たまには動きたいゼ
バグパイプだけじゃなく、色んな笛関係を披露。
完璧な音階じゃないところが魅力よね。<笛類

加古隆さん
『博士の愛した数式』は、映画の映像そのものも流れて、切なくなった。
(映画は見てませんが。(^-^;)
数式の わけわかんねー記号って かっこいいよなぁ。
『パリは燃えているか』は、私の中ではもうおなじみ。

休憩後
ゴンチチ
ふっ。思わず笑ってしまう二人の妙な空間。
大好きな『放課後の音楽室』もやってくれて嬉しかった。

羽毛田丈史さん Live Imageの総音楽指揮者であります。
あ… コレ大好きな曲だ、何度も繰り返し聴いてた、、、
と思ったら 『地球に乾杯』
そーだ! YENちゃんの声だ~~~
YENちゃん呼んでこーい! 生YENちゃん出せー!!
・・・と心の中で叫ぶのでした。_| ̄|○
福岡ユタカ氏の声は、絶対生で聴きたい一人。

全編を通して、次に登場する人の映像がバックに出るのよ。
そして 葉加瀬太郎
仰々しいオーケストラの演奏。
まだ出ない、まだ出ない、
なんなのこの派手さは~~~~
王様でも出て来るような雰囲気である。(爆)
そして登場。いつもと違って、ちょっとくだけたジャケット。
ついにちゃんとしたスーツが入らなくなったか?(笑)
(違いますよー 茶化してんじゃありませーん、大好きでーす!)

ファイナルファンタジーの曲『交響詩“希望”』ですよ~
どっひゃ~~
や、今回やるとは聞いてましたよ、某所で。(笑)
でも凄かった。
闘いに来たかと思った。(ある意味ステージは闘いなのでしょう)

小松亮太氏ももちろん加わった『情熱大陸』
文句なしに楽しい、かっこいい、感動!
「Image関西(笑)」の演奏もあり。
(特に大好きな葉加瀬氏とゴンチチが並んでる姿って、
 私には、たまりまへんなぁ)
オールキャストの時は、
なんて贅沢な、これだけ一流アーティストが…
と、半ば唖然。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただ好きというだけではいけ... | トップ | 初体験がふたつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事