ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

美的感覚

2005-03-12 23:40:21 | 日々
レオナルドダビンチのなんたら とかゆう番組を見ました。
主人が見てたんですが
私は興味なかったんですが、(^-^;
結構引き込まれて見てました。

いろいろ面白かった!!
のだけど
私の軽い頭に残ったこと、
人間が美しいと感じる、黄金比なるもの、
1:1.618 という不思議な数字。
街の人にインタビュー どの四角形が美しいと思いますか?
で、この数値の長方形を選んだ人が多かった。
私は、えー? 正方形では? と思ったのだが

美容整形にも取り入れられているそうですよ。
皆 同じような美人になって、どーすんねん!!??

ちょっと前に 思ってたのよ。
北のなんたら組も、
いろんな部分の長さだったか、比率だったかが、
選ばれる因子のひとつと聞いた。
あー だから皆同じ顔に見えるのか~。
そ、そして、、、
私の 美女、美男子、覚えられないのも
納得? 

・・・告白しましょう。
私、TOKIOのいい男二人、
あんまし見分けがつきません。
リーダーと国分君と高橋じゃなくて、、、なんだっけ?
たくや、た、た、たつや? たつやだね。(汗)
その3人はわかります。
私的には達也君が好み。
かわゆいじゃん。
オラ、まん丸がいいな~ (≧∇≦)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通院日 | トップ | デスクトップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事