ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

POPSJAZZ

2005-10-28 23:05:16 | LIVE
暗くて見えないっすか。(^-^;

大江千里 ピアノ ジャズトリオツアー

時間より早く着いちゃったなー
NEXT21でも行く?(相方、高い所好き(-_-;)
と 店の前を通ったら
「リハしてるじゃん!!??」
え? まさかまさか、
せんちゃんもいるじゃん!!??

ぎゃーお~~

見、見ちゃっていいんですかぁ?
せんちゃんのガードは固いはずなのに
今日はなぜこんなにゆるい

そんなことはさておき、
開場時間に整理番号順に会場入り。
迷った末、せんちゃんの顔がよく見える側へ。
(私は指も見たいのにぃ~)
同じテーブルに着いた人と自然に会話したり、
勝手知ったる(ってほどでもないか)ジョイアミーア、
すぐにピザを注文したり。

相方が私に
「ねぇねぇ 会場内に落ちぶれた藤井フミヤがいる~」(似てる人)とか
恐らくせんちゃんサイドのスタッフ?を
「あのヒト、パチパチパンチに見えてきた」(…似てる?)とか
ふざけたことを言ってたら
同じテーブルの女の子、ウケルウケル。
いちいちウケてくれる純朴そうな女の子でした。

やー! 
やー!
やー!
顔、丸見え。
相方とともに
しばらく口があんぐり開いたままになってしまった。
裸足でペダル踏んでました。

ベースとドラムは ほんっとに味のある、いいおっさん二人。
JAZZは とかくこんな人が多いっすよね。色気があって。

やっぱねー
せんちゃんのピアノの音は 澄んでるの。
うさんくささがない。
この音は POPSでしょう。
うまい、うまい。
仮にも4歳からピアノをかじった私、
うらやましくもあり、
悔しー! ちくしょー! って思っちゃいますよ。(笑)

んで時々笑わせるし、なんなのー(笑)
関西人の血なのー?

JAZZならではの、かけひきもありぃの、
すんごく楽しかった!

終わって、いよいよ 楽屋入りの抽選番号が発表され、
・・・せんちゃんとのランデブーは夢と散る。(笑)
いや、楽屋に入れたからってねぇ。\(^^;)

ピアノの上には 自筆と思われる楽譜もいっぱい無防備に。
うろちょろしてたら
「触らないでくださいね~」と明るく男性スタッフに言われる。
そりゃそうだ。恐れ多いし、企業秘密じゃなかろうか。
(やはりJAZZ、音符はそれほど記入されてませんでした)
だめもとで、ピアノ弾いていい? と聞く。
いやいや 調律されてますんで。(そんなにすぐ狂わんだろ)
「んじゃ ペダルだけでも」
「いやいや~」
ぷははっ♪
老い先短いと思うと、
こんな機会になんでも言ってみたくなるのさ。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えーっと病院の日 | トップ | お疲れなのに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事