ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

追記 -胎内星まつり-

2006-08-30 14:42:08 | LIVE
胎内星まつり。
今思うと、随分時間はてきと~だったなぁ、と。

当日は 長男が学校での実力テストのため、
お昼過ぎにしか出発できず、
着いてすぐ楽器運び、初顔合わせ&練習、リハ、本番と、
とてもめまぐるしく、、、

しかも会場近くの彼等(ホームスイートホーム)のベースキャンプと
あくまで木陰に張りたい旦那のテント、では
ちょっとだけ距離がありますのよ。
それでも旦那にお願いして、近い場所にしてもらったのだけど。
そのテントを行ったり来たり。
体力ない私には 山坂が堪えた…(ばばぁか)

星のことはわかんないし、
(長年旦那に説明されても ちーっとも頭に入らない。汗)
でも 色んな店をブラブラ、
そんじょそこらでは見たこともない望遠鏡を覗かせてもらう、
テントの山、山、会場からはかなり遠い所まで張ってる、
そんなのを散策するのが好きだったのだけど、
その時間がなかったなー
栗山米菓のブースでは何があったんだろう?
(せんべい山盛りに見えたが)

一体星空コンサートは何時から始まるのか、
なんか だーっとなだれ込んだ感じで。
天文ガイダース、演奏はうまくなったと思いますよ。
でも… いつまでも大音量ではいかがなもんか… 
いっそのことボーカルなしの方がいいんじゃないか、
という意見があったことも書いておきましょう。
どなたかの目に止まるでしょうか。

アクアマリンの歌は
星祭りには合ってると思いますです。
(毒がないので好みではありませんが、透き通った感じで)
豊田さん楽団は 夜も更けてきた頃、
とーってもいいんであります。
よく寝転がって、、そのまま寝て、、、、

そもそも 未婚の頃、
現・旦那が シンセサイザー奏者の富田さんも来るんだ、と言ったもので、
そりゃ行かなあかんっ と出かけたのに。
富田さんじゃないじゃん? 
シンセはシンセかも知れないけど、バイオリン??????
・・・そもそもあの頃から 騙され続けているのかも知れません(笑)

HSHメンバーは3人、
そこに、先輩だというエレキギターのかた、五泉のパーカッションさま、
と、私の6人でした。
大サービス。'`,、(´▽`) '`,、
動画はわからん。音が出ない。
長男がペン回しのために、どこか設定を変えてるのかも?

        

じ、、、実はタンバリンの後遺症で
左手 掌&親指の付け根が内出血してます
まだ痛い。
慣れないことをするもんじゃないね。
(やりたかったんだけどサ)


速報です。うふふ。
9月いっぱい夏休みです。
ゆっくり家にいたい。(引きこもり病再発&満喫?)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模倣の時間 | トップ | 佐野ロック »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!いたいた(^m^) (gon)
2006-08-30 22:38:08
どもども>大サービス。'`,、(´▽`) '`,、・・・ありがとです!

居た居た(・・・かっこいいじゃん!きゃらさん!)

髷はよくわからんかったけど・・・



音も聞きたかったねぇ(いつか聴かせてください!)



いやぁ~気持ちいいだろね・・・星空の下でのライブは

俺もやってみてさね!





タンバリン張り切ってやりすぎたんだね。

踊りながら叩いたんだろっか?!(笑)

是非動画が見たい(ようつべにupしてぇ~)



でも、左手 掌&親指の付け根・・・大丈夫?!

内出血して笹団子みたくなってるのかな・・・





返信する
顔わかる人には (きゃら)
2006-08-31 00:07:05
なんとな~くわかっていただけるんじゃないかと。

私だけの写真ではないので、これぐらいですかね。

広くていいステージでした。

(ステージとして作られたわけじゃないけど。

 天文館だから)



実家行けば 即 星空コンサートになるんじゃないの?(笑)

熊やら猿やら狸やら いっぱい観客がいそうだじょ。

(T子ちゃんちは 猿飼ってたんだってねぇ



張り切りすぎたんだ、、、タンバリン

左手、だいぶ落ち着いてきたけど、ハンドル握ると痛いっす。

アホやね~~~
返信する
タンバリンといえば (まーぼ)
2006-08-31 21:34:59
いつかのカラオケを思い出す…。



大サービス、んー、微妙だ!

いやもちろん誰が該当するかは分かりますが、

絶妙な引き加減ですね。
返信する
オフ カラオケかしら? (きゃら)
2006-09-01 08:19:34
痛ぇ まだ痛いよ~(~_~;



大きさは、遠くから撮影のデジビデから静止画を抜いたままなの。(初めてやった) 小さいもんですね。

BMP→JPGにしたら、なおのこと粗くなって、、、

そんなとこなんですよ。

しっかし 動いてるのを見ると、ガニ股歩きだわ、姿勢悪いわ、足太いわ、

恐ろしい…
返信する
観たどぉ~~! (石ちゃん)
2006-09-01 23:47:41
ちぃ~っす!>from仙台

当日はPCで観てました~ん!

確かに最初のバンドは、長すぎるなんてもんじゃなかったね・・・^^;)インスト系のバンドって、どうしてみんな長いんだろ??確かにVo.は、いらんかったな。

つぶやきくんから、「7時台の2番手」って聞いてたから、7時からずっと待ってたのに・・・あ~ゆうの観るとそこ行って仕切りたくなる私・・・。

きゃらっぴ・・・楽しそうだった~~!表情は・・・さっぱりわからんかったけど(爆)体の動きが気持ちを表現してたね~ビシビシ伝わってきたよ!タンバリン叩く手にチカラも入るってもんだ。今年の初めにセッションさせてもらった石ちゃんとしては、つぶやき氏にちょっと嫉妬だぞ~!
返信する
んまぁー出張先から (きゃら)
2006-09-02 00:27:15
やっぱり画像小さかったんだね…

受け付けテントの所で画像をPCに取り込んでる画がかなり大きかったので、

あんなに大きく流されるんかと思っちゃったよ。。。

小さいぐらいでちょうどいいな。私も、、、

音も聴こえてたんだね… 一番目のバンドの音が聴こえたってことは。うまいんだけど、もうちょっと聴きたいな、ぐらいで終わるくらいがいいかもね。



一度やってみたかったのよ、タンバリン隊。(笑)

あの彼等のオリジナル曲もやれば弾けたんだけど

五泉のパーカッション様が いーっぱいああゆう楽器持ってて、リズム感悪いくせに タンバリン借りました。



当日メールありがとね、つぶやき氏への。

そっか、今年の頭だね、<『SOMEDAY』(楽しかったよ♪)

今回も、「誰かさんが話を聞いてなーい! 聞いたことが返ってこなーい!」って私的には大変だったのよ(爆)

ま、さんざん文句言いましたが。

(でもそれも聞いてなーい。
返信する
また、演ろうね~~! (石ちゃん)
2006-09-02 01:27:33
最近のウチの音楽談義は・・・「Simple」

いろんなものをそぎ落としてって、Vo.×2+アコ×1の形態を基本にしてるからこそ、誰とでもジョイントできるんだよな~~って。

メンバーもう2人増えたけど、全員が揃うことって難しいから、その日都合付くメンツで演るには基本形がSimpleに出来てないといけないじゃん?

話聞いてなくたって(天爆)せ~のって音出し始めると自然と居場所にはまることができる相手に出会うってのは、なかなか快感ですよ!>1月のきゃらっぴとのは、まさしくそれでしたん!

9/10はボクと山さんの「それ」が聴けるはずなんだけど・・・10/15でも聴けるはずだから、ぜひ来てね!

ちなみに9/30では「J」のBass-manとKazmin'.comの「それ」に初挑戦なんだよ~ん!

きゃらっぴとも、ぜひまた演りたいっすm(_"_)m>次はR&B演んない?

・・・さて、も、寝る(^^;)
返信する
Simple is Best (きゃら)
2006-09-02 14:06:22
石ちゃんとこは ボーカルだけで聴かせられるからいいよね~ もちろんギターも上手いし!



天爆って、、天爆って

ホントに爆発してたよ(笑)

せ~の じゃなかったもん。

いきなり自分勝手にギター弾き始めるか、

「ほら やるぞ」と言われても

「何の曲? どっからやるんじゃ!!」って、

意思の疎通ある夫婦or親友でもあるまいし~~~

ま、想像して笑ってちょうだい。

ある意味修行… いい経験だったけどね。



今回の音も聴けたかな? 一曲ブルースっぽくやったんだけど、

私の「血」には ブルースってなくって、

感覚で弾くことができず、丸々コピーしました。

R&B、JAZZなんかもできるとかっこいいのにな~~~

引き出し多く持っていたいね。(^-^)b
返信する

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事