気ままな生活 一枚の写真

一枚の写真からプログが始まればと思っています。

とある一日

2009-05-22 00:18:16 | 写真(風景)

ロ-カルニュ-スで「・・・」が咲いていますと流れ、画面には青い花がアップで
映されていました。
早速後日訪問
  
場所は豊平公園           青い花にチュ-リップが咲いていました
       
青い花は「ムスカリ
ユリ科ムスカリ属の植物の総称
園芸植物としてよく栽培され、一般的には球根植物で花は一見すると
ブドウの実のように見えることからブドウヒアシンスの別名を持つ。とのこと
 
ヒマラヤユキノシタ                 ノムラカエデ
ノムラカエデ
春なのに真っ赤に紅葉?と思って見てました
オオモミジ(大紅葉)系カエデ(楓)の園芸品種だそうです
 
桃太郎                  夢の紫
見た目はチュ-リップなんですが色と花の形状が違ったりと
写真に収めただけで15種類何と種類の多いこと思いました
その後この日も天気が良いのでちょっと足を伸ばして
 
石狩浜へ ちっと時期が早すぎで咲いていたのは「はまはたざお」
帰りしなまたまた遭遇
 
浜への入り口で対向車が止まっていて何かを見ている?
私も近づいて窓から撮影
キツネ自身は対向車の車をしきりに見つめていて
しばらくして諦め顔で私の車を横切っていく
 
私は車を降りカメラを構えるのですが私の存在を気に留めない
去っていこうとしては振り返りどこかを見ている?
 
普通に去っていくのでねずみの擬音を出すと
振り返り私を見つめ、最後は座りポ-ズを付ける?
何枚か撮影してその場を去りました
画像 2009-05-15 豊平公園・石狩浜


最新の画像もっと見る