気ままな生活 一枚の写真

一枚の写真からプログが始まればと思っています。

「小樽雪あかりの路」

2010-02-10 00:14:28 | 写真(風景)


                     
小樽市 観光の町と呼ばれていますが、夜の店じまいが早いことが
もったいないと思っていました。
しかし三回目の訪問となりました第12回目「小樽雪あかりの路」の時は違います。
2010年2月5日(金)〜2月14日(日)の期間
午後5時〜9時、市内各所で雪とロウソクを使った「灯り」の演出があります。
①朝里川温泉会場
ココハ自然に積もった雪の中にロウソクを灯しているのが特徴
  
川会場 
 昨年は露出不足で泣いたところです
  
今年はもう一つの会場 森の会場に行ってみました
  
裏山に道をわざわざ作ってそこにロウソクを立てる
フラシュを焚くと左          フラッシュを使わず露出を上げると右
  
実際は腰まで積もったところです
比較でカメラバックを置いてみました
②運河会場
  
運河に浮きだまキャンドルを浮かべます
ここは運河沿いの遊歩道ぞいにキャンドルが灯ります
  
雪によるキャンドル             運河を表している?
  
今年一番のお気に入り
③手宮線会場
  
手宮会場の象徴 グランドクロス
  
写真はクリックで画像を拡大できます
画像. 2010-02-08 小樽


最新の画像もっと見る