気ままな生活 一枚の写真

一枚の写真からプログが始まればと思っています。

4月の十勝岳 ②

2009-05-19 01:04:16 | 写真(風景)
4月の下旬連休前に帰省の機会が訪れ
またまた快晴の天気となりました

十勝岳連峰
ちょっと倍率を上げパノラマ合成すると

今回はこの位置から左に移ります(パノラマですクリックで全体が見れます)

大雪連峰が見え出します(パノラマですクリックで全体が見れます)

各山々の名称(クリックで全体が見れます)
一部を倍率を上げパノラマ合成

この山々が日没ちかくなると(パノラマですクリックで全体が見れます)
 愛別岳(2,113m)北鎮岳(2,244m)旭岳(2,291m)
大雪山(だいせつざん)とは、火山群の名称で一つの山ではありません、
明確にするため「大雪山系」という呼称もしばしば使われます。
撮影地点から直線で41.2キロメ-トル

白い残雪が赤く染まります(パノラマですクリックで全体が見れます)

身近な十勝岳を倍率を上げて比較すると

日中 十勝岳2077メ-トル 2009/04/27 16:03:23

確かにより綺麗な風景に変身!  2009/04/27 18:14:37
撮影地点から直線で22キロメ-トル
プロの写真家が移住してギャラリ-を開いているのも頷けるかも?!
一枚目の撮影ポイントAから各連峰の位置は

(クリック拡大で文字が読めます)
画像 2009-04-27 上富良野町

最新の画像もっと見る