気ままな生活 一枚の写真

一枚の写真からプログが始まればと思っています。

マイ カメラ NO2

2007-08-08 02:49:15 | マイ カメラ
小学校6年 キャノンF-1

両親に買ってもらいカメラ小僧の始まりです。
もっぱら撮る専門で学校や家族との行事で活躍しました。
今でもネガは持っていますが自分自身が写っているのはほとんどありません。

この時 100m~200mのズ-ムも持っていました。
このズ-ムは今でも実家にあると思います。 30年以上も前の製品ですが。

サイトで検索してみましたが中古カメラ市場でまだ出回っているようです。
画像もあり特に赤と金色の箱は印象的で懐かしく思いました。
ただ 前期・後期と世代があるようで、値段もピンきりですが
キヤノンカメラミュージアムを覘くとありました!


親のスネかじりとはいえこんな高いもの買ってもらったんだと思うとゾットしてしまいました。

                    画像 キヤノンカメラミュージアムより



最新の画像もっと見る