気ままな生活 一枚の写真

一枚の写真からプログが始まればと思っています。

第28回 さっぽろホワイトイルミネーション

2008-11-30 07:58:00 | 写真(風景)
久々に大通公園に行く機会がありました
そこでは
 

 
第28回 さっぽろホワイトイルミネーションの会場になり
いろいろと準備をしていました
訪問の日は夜から点灯開催の運びとなっていました(帰宅後TVでわかる!)
それで改めて別の日に訪問してみました
日中のイルミネ-ションがそれぞれ夕方になると
 
シンボルオブジェ「クリスマスツリー」
高さ12m 電球数5,545個
シンボルオブジェ「スズラン」
高さ6.8m 電球数3,570個
 
味気ないオブジェから一転します
 
 
昨年は雪もある時期に訪問し冷たい思いをしましたが
今回は雪も根雪になっておらず撮影しやすかったです

雪があるとルミネーションの反射が変わります
改めて訪問してみます~
画像 2008-11-29 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華やかですね (しろう)
2008-12-06 22:02:26
さすが本場の冬のイルミネーションは華やかですね。
都会と違うような?気がします。
返信する