気ままな生活 一枚の写真

一枚の写真からプログが始まればと思っています。

9月の円山公園 再チャレンジ

2007-09-30 00:09:30 | 写真(動物)

本日29日土曜日朝から雨が降り撮影を中止していたのですが、
午後から天気が良くなり訪問の運びとなりました。

現地着15:35
いつもの撮影ポイントは3箇所あるのですが最初の2箇所はなかなか
出てきませんでした。
最後の撮影ポイントに向かうと見たことのある外人さんがカメラを三脚に立て
撮影していました。

以前も土曜日だったのですが日本語のわかる人でしたので
こんにちは」と挨拶をし撮影状況を聞くとシマリスが傍で食事中


エゾリスを撮りに来たのですが」と話すと外人さんが
エゾリスもいるよ」「ほら!」と指を指すその先では
背を向け食事中
冬毛に変わっていないようです。

なんか外人さんに先を越された感じがしてしまいました。

観光客の話ではえさを撒いているおばさんがいたそうです。

私も以前訪問した時見たことがありましたが手渡しで餌を
やっていてかなりリスもなれているようでした。


今回は野鳥がいいポイントに現れました!
色が綺麗なのですがまだ名前が不明です。
画像 2007-09-29 円山公園


最新の画像もっと見る