気ままな生活 一枚の写真

一枚の写真からプログが始まればと思っています。

丹頂鶴を追って ③

2010-02-07 18:52:21 | 写真(動物)

鶴居村には給餌地として
【鶴居・伊藤タンチョウサンクチュアリ】
財)日本野鳥の会が運営する施設です。
 サンクチュアリの大部分の土地は、長年タンチョウ給餌人を務めた
伊藤良孝氏から提供されたので、その名がつけられています。
 午後4時ごろ行ってみました
 
                     


                    
これで三大給餌地を見てきましたが、もうひとつ有名なところがあります。
それは【鶴が住んでいる駅として有名な「JR茅沼 駅」】です。
現在は無人駅なのですが、むかし駅員が給餌をしていて飛んでくるように
なったそうです。
それに今の時期SL湿原号は走っていて、鶴とSLを一緒に撮影
することもあります。
今回は失敗!
カメラの設定を間違えてしまいました!

                     
家にかえっってから愕然! これはリベンジと思っています。
丹頂も飛来したのですが画像は救えませんでした!
これも露出の失敗
これは300mmでは!限界   
又行きます~!
画像 2010-01-31


最新の画像もっと見る