気ままな生活 一枚の写真

一枚の写真からプログが始まればと思っています。

洞爺湖を目指して NO2

2007-09-17 00:03:39 | 写真

前回からの続きです
夕方に昭和新山を訪れたので有珠山のロ-プウェイも営業終了となっていました。
駐車場にて
この銅像が気になる
帰宅後調べてみましたが、昭和新山は私有地であることが判りました。
国立公園内と思いましたので当然国のものかと・・・
昭和新山は元々畑が1943年隆起によりが出来上もので、
その誕生を克明に記録し続け、最後に畑の土地を買い取ったそうです。
この銅像は買い取った当時壮瞥町郵便局長であった三松正夫です。
昭和新山物語
日が沈み車を札幌へと向けました。
途中展望台を見つけましたので停車
木の陰に隠れていました
 
西山山ろく火口
2000年4月1日新たな火口が出来ました。

上記写真の間には有珠山があります
有珠山の歴史

撮影ポイント
鳥瞰図
画像 2007-07-16 洞爺湖 


最新の画像もっと見る