桑島康文

桑島康文公式ブログ(kuwajima yasufumi official blog)

重機持ち込みボランティア他 2024年02月22日

2024年02月22日 | 日記
 東京は曇り時々小雨で寒いですが、冬と言う感じは有りません。 
 衆議院予算委員会や本会議での本予算強行採決はまだの様です。衆議院通過すれば、岸田内閣はレームダックでしょうか。トランプ政権誕生前に何でも片付けてしまおうとする国際社会です。5月WHO総会が無ければ、J党新総裁選びは高みの見物でした(私説)。
 能登半島には中古車を無料で貸し出すボランティア以外にも、重機を持ち込む新たなボランティアが活躍して居るそうです。初期に一般人通行止めにしたので、死亡した被災者は存在すると思います。地震翌日の1月2日に、自衛隊が投入した人数は200名でした。何時もの様に殆ど「手ブラ出動」だったのでないでしょうか。一般人の二重災害、犯罪を予防すると言うより、公務員の縄張り争いに映ります。自衛隊以外被災地に入れない時代になりそうです。初期派遣に問題は無かったで終わりましたが、年末年始は自衛隊基地は殆どカラだったのでしょう。大半の隊員は帰省して、呼び出しもままならなかったのでしょう。1月2日は羽田空港が事故閉鎖しました。警察や機動隊も含め、公務員の被災地救助=遺体捜索が慣習化されて居ると思います。Aさんは顕著だったと思いますが、職権と予算だけ独占して何もせず、懇願を待って居る政治です(私説)。
 2年前に米国でやくざ幹部が武器密売で逮捕されましたが、押収物に核兵器が作れるプルトニウムも有ったと報道されました。2年前の摘発なのに今頃プルトニウム所持の報道は不自然です。米政府に依るフェイクな捜査情報開示なのかも知れません。事実としたら、闇市場で核兵器が作れるプルトニウムが流通して居る事になります。闇プルトニウムを入手してテロ組織が核攻撃したと捏造出来ます。捜査関係者も被曝したでしょう。誰が闇市場にプルトニウムを流せるのでしょうか。ロシアが核でスターリンクを破壊する危機の報道の様に、自国を正当化するフェイク、イランを腐すフェイクなのかも知れません。人工衛星が太陽光発電した電力を地上へマイクロ波で送れるのなら、地上からマイクロ波で人工衛星を破壊出来る筈です。HARPの本当の目的かも知れません。レーザー砲では人工衛星に当たらないでしょう(私説)。
 トルコが自国製のステルス戦闘機を開発したそうです。双発でF35より強そうです。最新鋭兵器は自国製で無いと、世界から見下される時代になったと思います。性能は劣っても、政府専用機は国産にすべきでしょう。ガラパゴスは虚構資本詐欺系メディアの情報操作でしょう(私説)。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿