桑島康文

桑島康文公式ブログ(kuwajima yasufumi official blog)

東京は積雪5cm他 2024年02月06日

2024年02月06日 | 日記
 東京の積雪は5センチ程度でした。天気予報は当たったと言えます。車道や歩道、駐車場は除雪が大して必要と言う程ではありません。曇り時々小雨で寒く、直ぐに融けると期待は出来ません。鉄道は遅れて混乱はしても止まるレベルではありません。かなり寒くて人出がやや少ない雨の火曜日な感じです。羽田は欠航が多いそうですが、北海道や東北の空港なら通常運航だったでしょう。八王子以西で山梨に近い地域は本格的な積雪の模様です。北海道や東北なら普通な2月の火曜日でしょう(私説)。
 路上の雪は大体融け、明日から晴れが続くそうですが、気温は低い予想です。電力逼迫騒ぎが無かったのは、幸いですが、少し不思議な気はします。原発全廃は当然としても、代替エネルギーの提示が不可欠だと思います。原発村は公表を拒否するレベルに達しました。「大不都合、みんなで黙れば怖くない」と言った所でしょうか(私説)。
 政策活動費の議論は重要ですが、きちんと問題点が報道されていない気がします。トリガー騒ぎは見苦しいです。そもそもガソリン価格が下落しないと、自民単独でも補助金を続けるか減税するでしょう。大学無料化は結構な事ですが、問題は財源です。支出だけ拡大する主張は見苦しいです。インフレ増収を財源と嘯くのはこれまた見苦しいです(私説)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿