桑島康文

桑島康文公式ブログ(kuwajima yasufumi official blog)

「被災地報道テンプレート」??他 2024年01月30日

2024年01月30日 | 日記
 東京は晴れ、日差しが春っぽいですが、まだ寒さが残って居ます。
 「被災地報道テンプレート」を批判するネット記事を見付けました。被災者が仮設住宅待ちで苦痛な雑魚寝を強いられて居るとする報道に、苦言を呈して居ました。市外への移転者が数割以下も不自然です。まずは親戚や知人などを頼り、市外へ移転でしょう。能登半島は江戸時代以前からの歴史が有る集落と想像します。飲水出来る井戸が豊富、山道が発達して居る、トイレは浄化槽か汲み取り、暖房は灯油ストーブ、ガスはプロパン、日本海側なので冬用の米などの食料備蓄や灯油備蓄は十分、正月で買い置きが有ったなどと想像出来ます。今住めない程に破壊された家なら、当面は住めず、県内外の貸室や貸家を借りるべきです。「被災報道テンプレート」は改め、被災者を良い方向へ誘導してあげるべきです。舗装された1本しかない道路が寸断され孤立したと言いますが、その程度で自衛隊ヘリに依る輸送は不自然です。北海道や東北などでは冬期間道路が除雪されず「孤立」した環境で普通に暮らす住民は居ます。ドローンが早期に禁止されたのは間違いだった気がします。警察や消防隊、自治体や自衛隊のヘリが飛び難いからと説明されますが、ドローンで情報共有した方が有意義だったと思われます。政府や自治体より情報通な市民が出現しては困るのでしょうか。志賀原発異常隠蔽説も有ります。「被災地報道テンプレート」は早期借室借家へアップデートすべきです。全面交通止めではなく、「ボランティアライドシェア」を活用すべきでした(私説)。
 米国が英国に配備する核兵器はB61-12と言われて居ます。小型ですが広島型の数倍の破壊力だそうです。プルトニウム核と推測出来ます。核弾頭は18L灯油缶くらいのサイズに見えます。
(wikipediaの画像から引用、B61-12)
 かなり小型でF35などにも搭載出来るらしいです。これを「素手」で取り扱っており、空母乗組員が被曝して当然と思われます。米原潜に核兵器を搭載していない道理は無く、米原子力空母に核兵器を搭載していない道理は有りません。自民党内閣の非核三原則は常に茶番だったのです。日本の政官産学マスメディアの軍事音痴はどうにかして欲しい物です。英空母も護身用に核兵器を搭載するのでしょうか。戦闘海域へノコノコと出撃出来る筈です(私説)。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿