桑島康文

桑島康文公式ブログ(kuwajima yasufumi official blog)

「E484K以外にもワクチン耐性は多数有る(私説)」?!他 2021年03月31日

2021年03月31日 | 日記
 感染拡大が止まりません。自粛断念+英国株のせいでしょうか。Ct値40フェイクを30に修正し、保健所にもPCR検査を抑制させ、感染者減少を捏造したと思います。主要メディアもワクチン耐性株を報道し始め、国民の出口感は崩れました。F社などの変異株用ワクチンの登場が見せ場なのでしょうが、耐性株がE484Kだけとの保証は有りません。ACE2受容体にくっ付く変異株など沢山有る筈です。E484Kが唯一としたら、疾うに世界中がコロナウイルスの集団免疫になって居る筈です。「ACE2受容体に接続する全てのウイルスに対する集団免疫はいまだ無いので、E484K以外にもワクチン耐性株は多数有る(私説)」と私は考えます。そもそもACE2受容体にくっ付くウイルスは新型コロナだけなのでしょうか。スパイクタンパク変異とワクチン開発は当面はいたちごっこが続きます。世界恐慌でしょうか。世界は諦めてインフルエンザ扱いするのでしょうか。不活化ワクチンを国内生産し、毎年数種類の変異株を、希望者に接種すれば良いと思います(私説)。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿