桑島康文

桑島康文公式ブログ(kuwajima yasufumi official blog)

「集団免疫で終息に10年(~数十年)かかる(私説)」?!他 2020年04月13日

2020年04月13日 | 日記
 東京は雨がやや本格的で、また暖房が必要です。月曜日なので、通勤客は少なく無く、今週で緊急事態宣言がなし崩しになると推測されます。「冬期限定ウイルス説」なら恵みの雨な筈ですが、その効果について誰も言及しません。高温高湿に弱い「冬期限定」は死語になりつつあります。病院丸ごと感染例が多発し始めました。感染力はインフルエンザ並みかインフルエンザ超との証拠になります。1~2週間で「クラスター」と、公務員は理解して居る模様ですが、1~2カ月かかって病院全体に感染拡大したと、私は見ます。一般病院では、実質的にPCR検査が殆ど出来なかったのです。暗数の小出しで、感染拡大を捏造しており、安倍内閣のオリンピック拘りに依る感染者隠しの辻褄合わせと考えます。日本の感染拡大は韓国と同時期な筈です。遅くとも米欧と同時期な筈です。米欧より遅れて漸く感染拡大は在り得ません。安倍内閣がPCR検査を殆どやらず、感染者数を捏造して来た証左になると思います(私説)。
 アビガンであるファビピラビルは、中国での特許が2019年に切れたそうです。国際特許でしょうから、国内の特許はまだ有効と推測されます。厚労省幹部が許可しないと、世界中でファビピラビルが使えません。非合理な構造です。厚労省幹部は、大学共通試験の焼き直し問題で採用された法律職の公務員であり、医学や医療に関しては腰掛けなサラリーマンと思われます(私説)。
 「死亡率2%(私説)」を前提に終息時期を推測して見たいと思います。現在世界の死亡者数は10万人です。死亡率2%とすると、極めて大雑把でイメージですが、50倍の感染者500万人です。77億人の約0.1%です。ソーシャルディスタシングが著効し、1カ月で新規感染500万人のペースが続くとすると、世界人口の50%が感染するのに500カ月、約40年かかります。2カ月で新規感染500万人、毎月250万人のペースなら80年かかります。「100年終息説」は極めて大雑把ですが法外とは言えません。暗数を考慮すると「集団免疫で終息に10年(~数十年)かかる(私説)」と言えます。10年(~数十年)も外出制限は続けられません。長期対策にし、全力でワクチン開発すべきです。Oil Peak Outの時期に妙に合致するパンデミックです。It takes 10 years(~several ten years) to finish pandemic by herd immunity(My private opinion)。
 FNN系の世論調査でも、安倍内閣不支持率が支持率を大きく上回りました。安倍内閣は終わりでしょう(私説)。
 最新の遺伝子工学で、新型コロナの世界への拡散状況が、RNA変異で上手に説明されて居ます。日本は初期の武漢型なので被害が少ないと説明されます。しかし「スイングバイフェイク(私説)」の国である事を忘れてはなりません。木星、土星、冥王星への接近画像はフェイクです。ジェット旅客機で半日から1日で世界中へ移動する時代です。もしこんなにRNAが変異し易いとしたら、ワクチンは困難であり、寧ろ悲劇です(私説)。