桑畑からのたわごと 

がんサバイバーの野菜栽培日記

収穫野菜で

2018-07-20 11:49:10 | 日記
昨日も農作業は無し

少し体力に自信がない状態です。

我が家での収穫野菜での昼食




玉ねぎとニンニクたっぷりのスープ

ゴーヤチャンプル 
トマト
そうめんの残りを油で す揚げ

これにご飯少々

財布に優しい
家の野菜だけの生活が続いてます。



オクラ ダビデの星

かなり太いのですが、柔らかくて美味しい
オクラはこの ダビデの星 を毎年作ることに決定


それにしても暑い
活動時間
朝一時間
夕一時間

でも何もせずに家の中でグタグタと
動く気になれません。


よろしければ ctrl を押しながら、ぽちぽちとお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 

田舎暮らしランキング






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑すぎて | トップ | 東京へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この暑さでは (ゆり)
2018-07-21 14:46:32
こんにちは。

暑いの苦手なので動けません。
デスクワーク向きの体だといつも思います。

でも、ブログでは元気そうに見えるみたいですね(*^^*)

言葉は明るく、顔は笑顔でなんて思ってますので(*^^*)

オクラ…種が手にはいったらこれにしますね。
返信する
ゆりさん (桑畑)
2018-07-23 12:10:17
暑いですね。
何にもしないのに日は暮れていきます。

>言葉は明るく、顔は笑顔でなんて思ってますので(*^^*)

いいですね~~
笑顔が一番

オクラ
ネットで手に入れました。
美味しいですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事