桑畑からのたわごと 

がんサバイバーの野菜栽培日記

芽が出てきました

2019-02-21 10:25:15 | 種まき
16日に播種したトマトとカボチャの芽が出てきました。
この時の気分は やったー!
といったところ





これから徒長しないように
しっかりした苗になるように管理しないと。

ピンキー(ミニトマト)も芽がでてきてやれやれホッ。

畑では
今年初めてまとまった雨が降り
大根とビタミン菜を蒔いてきました。

ここは、
風が強く砂埃が飛び
野菜類に降りかかっており
一応ネットをかけたのですが、
カリフラワーは
砂が取れそうにないので
畑に置いてきました。



勿体ない!!

本日の収穫



カキナ(右)は 今 苦みがあり美味しい。

家計におお助かり
ニンマリです。


よろしければ ctrl を押しながら、ぽちぽちとお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 

田舎暮らしランキング



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始動 | トップ | 駅にて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発芽 (みーばあ)
2019-02-21 19:20:20
芽が出て来るとはうれしいですね~
芽が出るまで心配で~
トマトもちゃんと発芽しましたね
お野菜の収穫たくさんありますね
これだけあれば十分ですよね
返信する
みーばあさんへ (桑畑)
2019-02-21 21:26:47
第一関門突破ですが、
これから育てるのが
又大変
まだ寒いのでうまくいくとよいのですが。

今年はキャベツがいまだに食べられ重宝してます。
返信する

コメントを投稿

種まき」カテゴリの最新記事