どきどき ときどき乗馬日記

ひょんなことから始めた乗馬。自分がこんなにはまるとは…。子どもの頃犬が近寄っても泣いていたのに。そんな私の乗馬の記録。

ちょっと前のレッスン

2010-07-25 09:59:33 | レッスン
今日は、レッスンをお休みして、森山開次さんのステージを見に行きます。

ということで、6月末のレッスンでアップしていなかったものをアップします

【専自馬】ムシムシした日でしたね~
イツクシマ


輪乗りを広げる 輪乗りをつめる

速歩での輪乗りのつめたり、広げたりするのは、斜め横歩など二蹄跡運動の基本ということで練習
中盤は駈歩での同じ練習、その後は、斜め横歩。横歩のレッスン。


輪乗りでは、脚の使い方が弱いということがわかってきました。


もう少し、しっかりしないとねぇぇ
3人だけの超贅沢レッスンだったので、いろいろ脚の使い方とか聞きながら…


当然知っていることばかりと思っていたH澤さん「えっ」という表情でした
イツクシマが右が向きにくいことも、脚と拳の使い方のタイミングみたいで…。もう少し、試行錯誤してやっていかないとわからない感じ…

いや~わかっているようで、全然わかっていないんですこれが課題です。




途中、カラスも応援してくれて…


って、ただ止まってじっとしているだけなんだけど、超こわいよね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿