どきどき ときどき乗馬日記

ひょんなことから始めた乗馬。自分がこんなにはまるとは…。子どもの頃犬が近寄っても泣いていたのに。そんな私の乗馬の記録。

電車でGo!

2007-03-22 00:38:42 | レッスン
お彼岸の渋滞が予想され、電車ででかけた。初めて、パスモとスイカを行きと帰りに連続で使ってみた。おもしろいし便利。最終的には、パスモにしていく予定。だって京王のポイントがたまるものね。クラブも、ポイントとか貯まるとよいのにね。1000ポイントで騎乗券とか  ね!

【3級講習会 金○さん】
◆馬◆サクラ

サクラは、今日は、後肢の蹄鉄がはずされていた。自由放牧をして、馬に順位をつけると落ち着くらしい。今日一緒だったシネマもそうするようだ。いつするのかな。結果が楽しみ。どんな風になるのでしょうか。

そんなことも影響してか、内にはいるサクラ。脚でなんとかしようと思うが、うまくいかないよん。手がめちゃくちゃだった。右手前も試験合格以降でていない。あれはやはり奇跡だったのか 苦笑


【3級講習会】

◆馬◆ ミルキー

1月に乗った時は、さんざんだったミルキー。本○さんの指示で、開始15分以内でなんとかリズムに乗れた。この時間が勝負だということ。
速歩からの駈歩の姿勢について学べた。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (I)
2007-03-22 17:14:48
昨日は、私も本○さんの3級講習会に予約を入れていたのですが…少々、体調不良でお休みしてしまいました。
レッスンはミルキーとイイ感じだったようで、よかったですね!私もミルキーは大好きです
お金があったら専用馬にしちゃうんですが…今はビンボーなので、しばらく我慢。選定一筋です(笑)。
おかげで、とにかくよく当るシンキーに、この間も弄ばれてしまいました。シンキーはけっこう噛みに来ますよね。馬場や馬房へ曳いていくとき、怒っても何をしても噛み噛みモードが治まらないときは、鞭を噛ませたり、少し離れてシンキーを先に歩かせたりしています。難しいですよね
返信する
そうなんだ☆ (八ねえ)
2007-03-22 19:54:32
ご一緒できず残念!3頭だけでした。ミッキー、ミルキー、チャトルマン  う~む素晴らしい…本○さんお疲れでした。私はまだミルキーが大好きまでいきませんが ちょっと好きになりましたo(^∇^o)甘えん坊なんですよね。シンキーのコメントもさすがIさん!鞭ねぇ、思いつきませんでしたよ(o^∀^o)

体調気をつけてお大事に☆
返信する

コメントを投稿