どきどき ときどき乗馬日記

ひょんなことから始めた乗馬。自分がこんなにはまるとは…。子どもの頃犬が近寄っても泣いていたのに。そんな私の乗馬の記録。

メバル

2007-05-23 17:40:30 | レッスン
「今度、メバルに乗るんだって?」

「何?メルモだよ。」なんとうちのMくんは、メルモとシュバルをー緒にして、魚にしてしまった。この前、メバルの塩焼き食べたばかりだから、仕方ないか 汗


ということで、【初級駈歩。】
◆馬◆フリッツ
前回、拳を強く持ちすぎて、駈歩がでなかったので、注意。レッスンは、Nさんパターンの、常歩~短締跡からの駈歩~速歩。指定されたところから、しっかりでてくれた。よい子だね~
でも、速歩は前の馬が詰まっており、なかなかうまくいかなかった。何回かするうちに、フリッツ、八イテンション。Nさんから、回数重ねるうちに、馬の状態がかわりますからそれを考えてとアドヴァイス。つい駈歩がでないことの恐れから、強い扶助だしちゃうんだよね。

洗い場で八プ二ング
フリッツがおしっこ。ちょうど頭らくを外したところ。フリッツ、おしっこをなめようとする。「ダメ」へと言った瞬間、イヤー力バーを瞬間地面に!
あ~やばっ!!ともちあげたら、おしっこが私のロ角にピッ!

そのあと更衣室まで、私は、歯をみせることなく、も~も~と心で叫びながら戻ったのでした。

【初級馬場】
◆馬◆メルモ

スーパー人気馬場馬のメルモちゃん。私としては、安定はしているが、重いというか、インナーマッスルがとても鍛えられるという感じ。シアトルフレームに乗った時もそんな印象。身体がうまく使えてないんだと思うけど、体力が続かないかも。

レッスン中は、前回指導を受けた、膝への力のかけ方や、お腹の張りなどを確認しながら、やってみた。もちろん脚の位置も。うまくいった気もするし、だめな気もする。

ということで、次回のレッスンは、メルモとれず。予定していた日が仕事。あ~あ。もったいなかったなぁ。専用馬には、期限があるのです。近々の日曜日もいろいろな馬を聞いたが、ことごとく一杯。困った困った。真剣にスケジュール管理しないとね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災難でしたね.... (Ry)
2007-05-28 17:33:20
ども、ご無沙汰しております。

フリッツには、やられちゃいましたね
私も、いつかやられるんだろうかと
ヒヤヒヤしていたりします。(汗)

フリッツには、2回乗ったことがありますけど
私のときは、ロケット発進でした...(^^ゞ
もう「どっか~~~ん!」って感じで、爆走(笑)
そんなイメージしかない子です。

私の次回は、6/3。
14:00~の3級と、10:30~4級のキャンセル待ちです。最近は、9:00~の3級に出ていたのですが、マイミクさんと一緒にレッスンを受けるために14:00~に変更しました。
マイミクさんが4級取るまでですので、
4級を取得されたら、9:00~に戻したいと
思っています。3馬場がとっても気に入っちゃって...

では、失礼いたします。
返信する
ほんと (八ねえ)
2007-05-29 20:21:09
ご無沙汰してます(^-^)なんか優しいですね。一緒に4級とは。楽しそう。その方にがんばって~とお伝えくださいな。これからは暑くなって虫が増えるし、日焼けも怖いっす。またお互いにがんばりましょう。
返信する

コメントを投稿