どきどき ときどき乗馬日記

ひょんなことから始めた乗馬。自分がこんなにはまるとは…。子どもの頃犬が近寄っても泣いていたのに。そんな私の乗馬の記録。

やけどにもめげず

2007-06-02 23:23:15 | レッスン
更新遅くなりました。気圧の変化か、血圧が下がる下がる。ふらふらの八ねぇでございます。

ちょい前のレッスン。

まさに出かけようとしたその直前に、人さし指を火傷。
ばかだった~

とりあえず、保冷剤を握りしめて出発。じんじん、水泡ができる寸前。
手綱をもつ大切な部分。「これじゃできないかも」
サービス工リアで、冷却シートか薬か何かないかを思って聞いたら、何とビニール袋に氷を、沢山くださった。うれしい~。これだけ長時間冷やせば大丈夫でしょう。でも空気に触れるとやっぱり痛い。さらにコンビ二で冷却シートを買い空気に触れないようにし、レッスンに参加。

初級駈歩
◆馬◆マットランド
私が初めて、巻き乗りができた思い出深い馬。厩舎の表示をみたら、駈歩が上手と書いてあった。レッスンは、駈歩の継続。ぐいぐい行ってしまうので、苦労した。ただこのレッスン巻き乗りやらないんだよね。基本的なことすらできないと、このレッスンとってきたけど、いかがなものかとも思っている。巻き乗り、今は、自信ないなぁ

【中級馬場】
◆馬◆ラッキー
急なキャンセルがあったらしい、ラッキー!! 笑
ラッキーと言っても初めて乗る馬。時空さんが落馬している馬。けっこう上級者向きと思い込んでるけど、どんな風になるのか。

突然走り出すことも知っていたから、ちょっと怖い。直前に、同じレッスンに出る方から、「隅角で、内方をとらせようとすると、駈歩と勘違いするようなので、外の手綱に注意」と言われた。ありがたい!!レッスン内容は、速歩のつめのばし。   

ここで、ショックだったのが、ラッキーの速歩が反動強くついていけない。速歩のスピードが早いのが、半分言いわけ。

いやぁ 困った。自分がペースを落とすと皆さんに迷惑かけちゃうよ。このレッスン、ホントスピード速いもの。結局軽速歩で乗った。もっときちんと坐れるようになりたいなぁ。ほんと。

そして、油断していたその時!! 
でました~ 駈歩。勢いがよいよい。爆走せず、けっこう気持ちよく走って普通に戻ってくれました。よかったよかった。

KZさんのレッスンは、今日で見納め。あいさつしたら、うるうるしちゃって、これ以上話したら、「やばい 泣いちゃうよ」モードになってしまいそうだったので、適当に、向こうむいてしまった。
なんといっても サクラで3級取らせてもらうレベルにしていただいたのだから、大感謝です。ありがとうございましたとここからお礼。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (I)
2007-06-04 11:46:34
火傷、大丈夫でしたか?今頃は多少は癒えていますか?お大事になさって下さい。

さて私も昨日、3級講習会でマットランドに当りましたよ~!とても良く動いてくれて(感涙)、ここんところどのレッスンでも上手くいかずに落ち込んでいた私の心を優しく慰めてくれました。

でもHDさんからは「マットランドで3級はダメです!簡単すぎますから!シンキーでもそれくらい動かせるようになって下さい」と。やはりどこまでもシンキーの呪縛はついてくるようで(苦笑)。この呪縛から解放される日は果たしてやって来るんでしょうか…?
返信する
やはり (八ねえ)
2007-06-04 22:28:56
シンキーですか…話題に事欠かない人気ものですなぁ。
先日うちの夫が、シンキーで駈歩巻乗りばっちりで「いつのまにかこんなにうまくなったのか~」という位でした。専用馬にするかもしれません。ウソ

やけどは、おかげさまでたいしたことなかったです。ご心配ありがとう。
返信する
痛そう~(汗 (Ry)
2007-06-13 21:07:44
やけと、大変でしたね...
すごく痛そう(T_T)

Iさん、この前は、ご一緒していただき
ありがとうございました。
またもや、レッスンを荒らしてしまい、
申し訳ございません...

で、シンキーですけど...
確かに、話題に事欠かないですよねw
どーしても、Iさん=xxキーというイメージが(笑)
ちなみに、マット君は私が4級取った子です。
やっぱ簡単な子なんですね。
返信する

コメントを投稿