どきどき ときどき乗馬日記

ひょんなことから始めた乗馬。自分がこんなにはまるとは…。子どもの頃犬が近寄っても泣いていたのに。そんな私の乗馬の記録。

いろいろ書きたいことはありながら

2013-12-20 23:18:24 | レッスン
けっこう書きたいことはあるのだけれど、最近の乗馬レッスンをどんな風に表現していったらよいかわからないのですよ。




とりあえず、10年続けてきて

今感じるこの感覚!!

とりあえず ポイントとしては(早すぎ!!)




乗馬は、上達するとさらにおもしろいということ

ものごとなんでもそうかもしれないけれど…
上達するとちょっとの違いに気が付けるようになる。

自分のことも…馬のことも…

今の私にとってこれが最上の世界。

でも、五年後、もしもっとうまくなっていたら、また全く違う世界がみえてくるんだろうな。

うまくなっていたいものです。





ということで

レッスンは、中級馬場 レッスン

【中級馬場】ドラゴンアイズ

なんといっても馬装がおとなしくてよいこ。
正反動もめちゃくちゃ素晴らしい

っで駈歩が!!

私には、難しいです。
ちょっとイツクシマみたいという前情報がぴたっと。さすがkさん!
駈歩がばらけるんだよね。

力を入れず、後肢をしっかり動かす扶助が必要では…というのが今の私の分析。

前回よりましだけど、もう少し乗っていきたいなん

【中級馬場】マリブーさん

久々だよ!!そして、やられました!!
先頭になることの反抗!!

かなりかなりかなりかなり、後ろの皆様に大迷惑をかけました。
久々銅像になっちゃったものね。

でもこのマリブーさん、駈歩がなんとらく。気持ちよいのでございます。

10頭越えの中、あの動きをしてしまうのは、本当に怖いので、しばらくどうしようかなと思いながら、
これを越えていくべきか迷い中





最新の画像もっと見る

コメントを投稿