今日は、休日出勤をしている。風も強いし、乗馬日和でないことに感謝(ってでかけている仲間に大変失礼なお話 ごめんなさい)
それにしても、緑が美しい季節になりました。
被災地の現状とこちらの状況のギャップをどう考えたらよいのだろう…「こんなことしていてよいのか」「自分には何もできない」症候群に陥ったりしていますが、この緑の芽のように伸びていく力を大切にしていきたいものですね。目の前の自分の役割をきちんとやっていくことも大切だよね 本当に早く穏やかな日がもどりますように…心から祈ります。
ということで、レッスンの日誌も本当にサボり
すでに4鞍分 書けません…
忘れないうちのレッスン
【中級馬場90分】
◆ イツクシマ
出だしから、順調。とても彼は元気がよい。このリズムリズムと思っているうちに、正反動にしたら、ダウン。やはり座ることは難しいですな
レッスンは、肩内 注意を受けたことは足がつっぱりすぎ。他のメンバーさんは、前で使えといわれるが「八ねぇさんは、そうでなくても、前に足がでるから注意」と…
妙に笑える。「膝下の短さに比べて、腿から膝までの長さが長いんだもん 仕方ないよ」
左は、首を向けすぎ、右は、イツクシマの口が堅く、ほんのちょっとだけしか、向きの変化なし。
10頭のうちできているのは、2頭位らしい…、ダメか…
後半は、駈歩 左のゴツゴツリズム感の全くとれない駈歩にうんざり
先週、坐骨で押したら、すっとよいリズムにもどれたんだけどな…と思っていたところ
「もっと後ろにすわらないと」というHさんの声で、ようやく建て直し…
と思ったら、終わってしまった
右は問題なし(単なる個人的見解)でも駆歩から常歩 駈歩から停止 う~んできません。
力ではないのですが、すでにポーズは格闘技
「手の内に…」という言葉にはまだ程遠いが、拳の調節をいろいろ試している。握ったり譲ったり…。もうすぐ挑戦する二課目では、きっと自分は、緊張して拳を強く使い、嫌がれることも十分予想される。あと一回のレッスンで多分何もできないけれど、まっがんばるか
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます