どきどき ときどき乗馬日記

ひょんなことから始めた乗馬。自分がこんなにはまるとは…。子どもの頃犬が近寄っても泣いていたのに。そんな私の乗馬の記録。

初乗り

2008-01-08 00:23:15 | レッスン
本当は、もう少しあとの日程だったが、がまんできず、危険を冒して出かけました。初乗り…。なぜ危険かというと、この日は、私のもう一つの趣味の綱引きの練習でして…。過去にダブル練習をした時に腰を痛めたことがあったので、このパターンは止めようと思いつつ…。え~いとばかり出かけてみました。

よかった お知り合いにも沢山会えて、ごあいさつできたしね☆

【初級駈歩】
◆馬◆優月 腹帯をしめるのが大嫌い、後ろ肢に要注意。
前回、優月にやられた状態で、速歩もろくにだせなかったことが呼び起こされ…。みんなの反応とは違い、ちょっと心配モード。

でも昨日は、普通に走ってくれました。但し、駈歩は、速歩モードだったり、右はでなかったりで…。ほんとほんと駈歩は苦手だ~

昨日のHDさんのアドバイスは、脚をもっとつま先を外にすること。速歩でもそのことができるようにと。
ゆとりがないなぁ。でも、優月は、反動が少ないし、とてもやさしく走ってくれる。

まず、復活1鞍。

不安もあったけれど、楽しいレッスンでした。ばかなことやって、お笑いのネタになったが、今年も楽しく乗れそうではないですか~
その後綱引きも、ばっちり。最後は、カラオケで新年会。健康が何よりですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~! (MAI)
2008-01-08 19:48:53
色んな乗馬やってる人達とお友達になりたいので
ちょくちょく遊びにこれるようにブックマークに
登録させていただいていいですか

落馬したって書いてありましたが体は
もう平気ですか?
寒い季節で馬もバリバリ元気な季節ですので落馬にはお互い気をつけましょう
返信する
ありがとうございます (八ねぇ)
2008-01-10 22:25:57
MAIさん、ブックマークありがとうございます。これから、また楽しい乗馬ライフつくっていきましょ。いろいろ教えてくださいね。
返信する
本年もよろしくおねがいいたします。 (Ry)
2008-01-12 21:54:07
珍しく、一緒のレッスンでないと思ったら
そういうことだったんですね。

八ねえさんが参加したレッスンも、
もうせしさん、K姐様と楽しそうでしたね。

こっちは、ビッグと格闘~w
結果は、まぁまぁだったかな?
と自己満足

レッスン後、K姐様より
ビッグをあれだけ動かせるなんて凄い!と
褒められてしまいました(^^ゞ
私からすれば、燕を動かせる姐さんも
凄いと思います。

お互い、今年も良い乗馬ライフを
すごせますよぅに...

返信する
そうなんです (八ねぇ)
2008-01-13 22:51:08
Ryさん、そうなんです~。綱引きも最初は、とてもつらいスポーツでしたが、今は、それなりに??楽しみなのですよ。

でもしばらく、3級講習会だけではなく、駈歩レッスンと平行しようと思ってるのです。経路をまわるとそのことに気がいってしまうこともあり、少し集中して苦手な駈歩に取り組もうかと…。今年は、ビッグに怖がらず乗れるようにな実力になりたいです。ホント尊敬もんですよ。私としては…ビッグに乗りこなせるなんて…。そして、燕を乗りこなす、晴れレディKさんもねっ☆

では、またおめにかかりましょう☆☆☆

返信する

コメントを投稿