どきどき ときどき乗馬日記

ひょんなことから始めた乗馬。自分がこんなにはまるとは…。子どもの頃犬が近寄っても泣いていたのに。そんな私の乗馬の記録。

おめでとう

2008-07-27 20:38:07 | レッスン
まずは、ERUZAさん、3級試験おめでとうございます。(筆記はわかりませんが…)試験 けっこう緊張していたと思います。いつものERUZAさんではなかったですものねぇ でもよかったよかった。ギャラリーは上から、勝手なこと言わせてもらってましたが…。

これで好きな馬に安心して没頭できますね☆

【初級馬場】
◆馬◆キャット  ジョンと2頭。
ひっさしぶりに乗る馬なんだけれど、けっこう軽い印象があった。でも動いてみたら、重かった…拍車をあててと。
やっても、だめで、今度は、ジョンが先頭。あらあら、もっと動かない…。初めて教わる指導員のKGさん
(この書き方だと、体育会系のKGさんと区別がつかないわ)

も、まだ馬のことがよくわかっていないご様子で、HDさんやONGさん、KTさんも登場。右回りがいいよとかジョンが先頭はだめだ…といろいろアドパイス。HDさんから、私に、ガニマタ走法指導。いやみのように「軽速歩からやりましょう」だって…「わかっているわい。でも動かん」ともう汗だく。


相方のジョンの方は、もっと悲惨で、ラチからでるでる…。前半、レッスンになりませんでした~
後半、ようやくようやく、キャットが動き始めた。最終手段は、蹴りまくりが一番だった。拍車があたっていないこともよく理解。難しいなぁ。あと、じっと待つことも…。少しコツがわかった。
しかし、ジョンは、まだ、もたもたしてた。脚があたってないじゃん。つい「あたってないよ」と怒りマークで発言。二人のレッスンだから、身内根性丸出し。KGさんごめんなさい。そして、ありがとうございました。またがんばります。

【中級馬場】
◆馬◆フリッツ
ドミニクが亡くなったこともあり、本当に馬達の健康状態が心配で、フリッツの元気な姿にちょっと安心。
今日は、中央線での肩内の練習。
個人的には、鐙にたよりすぎず、膝を下に伸ばしていくことと、状態の安定に努めた。首の後ろをのばすこともねっ。
けっこう長野効果でよい感じ。以前みたいにポンポンはねることが少なくなってきたみたい。(みたいなんだけれど…)

ただHSさんに練習中からだが四角くなっていると指摘うける。ひじの力がはいりすぎてるのかなぁ


しばらくフリッツとはお別れです。ゆっくり休んで、またレッスンで会おうね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (相方)
2008-07-28 12:59:20
ERUSAさん、正式発表、聞いてませんが、間違いないでしょう、3級合格おめでとうございます。少しは肩の荷、下りました? 
引き続き、中級馬場でジョンに乗った相方でした
返信する
おじゃまします♪ (ぴよこ)
2008-07-29 11:36:25
ヾ(*ゝω・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
早速遊びにきました~w

馬場レッスンは未知の領域なので
ってヾ(≧ω≦*)オイッ!!
勉強になります~

日曜も隣の馬場から見てました
|ョω・)*★*──ジー──*★*
ジョンの噂はかねがね…なのでw

「ぴよぴよ手帳」にリンクはらせて
頂いてもいいですか?

また、遊びにきます!!

返信する
あらら (八ねぇ)
2008-07-29 13:14:20
ぴよこさん、訪問ありがとうございます。
リンクよいですよ。こちらもブックマークさせてくださいね

あのレッスン見られてましたか~ 最悪
あんな日もあるさ!!と。 (ねっ相方君。最近こんなことばかりのような…)

障害は、ワタシにとっては、未知ですので、またいろいろと教えてくださいね。
返信する
合格? (ERUZA)
2008-08-01 09:12:46
ありがとうと言いたいところですが、
全然わかりません
愛馬が心配で気がそぞろでした

フリッツもお休みの間に元気になってほしいです

返信する
みんな元気に☆ (八ねぇ)
2008-08-04 07:10:12
コメントのレスが遅くなり、ごめんなさい。試験の結果は、言われないんですよね~でも、大丈夫だと思います(って試験官かよって話ですが 汗)

この暑さ、馬も、人もまいってしまいそうですね。
みんなが元気でいられますように
返信する
確認! (Ry)
2008-08-27 20:29:27
ちと遅くなりました。

8/17に確認しました。
見事「合格」です!
まぁ、ERUZAさんなら、当然でしょう

(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)
返信する

コメントを投稿