どきどき ときどき乗馬日記

ひょんなことから始めた乗馬。自分がこんなにはまるとは…。子どもの頃犬が近寄っても泣いていたのに。そんな私の乗馬の記録。

反対駈歩

2014-02-03 17:29:24 | 他のクラブ
最近出稽古の方が増えていますが。諸事情あり。まぁまぁまぁ

さて、今回のF君
すごく元気が良い!!
そんな中での速歩から駈歩発進!

常歩からの発進は、だいぶできるようになったけど、速歩の発進はまず姿勢が崩れる。焦る。つい一生懸命になっちゃう。

平常心でやればできるんだよ~

三級取るために練習していた時の方がうまかったかもね!

その後のOちゃんのレッスン!

反対駈歩の練習とシンプルチェンジの練習!こちらも、テーマは焦らない。あわてない。

今日は、感覚を養う意味で、普通に長蹄跡で反対駈歩

ようやくカンをつかみ、次に輪乗りを変える感じで反対駈歩!これならできるわ!

というか普通に半巻きとかでやろうとしても止まってしまう。だから次の手がとんできたぜ!

私の何かをキャッチしてとまる。嫌だったらとまる。反対駈歩と聞いただけで固まる私

イメージトレーニングだわね!

ということで、明日は雪!

昨年の成人式並みだと帰って来れなくなるわというので、キャンセル。

あ~あイクジガナイ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿