どきどき ときどき乗馬日記

ひょんなことから始めた乗馬。自分がこんなにはまるとは…。子どもの頃犬が近寄っても泣いていたのに。そんな私の乗馬の記録。

鶴居どさんこ牧場2012夏

2012-07-03 23:59:34 | 外乗
6月は、クラブには一回顔だしました。

中級馬場 90分 イツクシマ 駈歩下手でした。

そして、またもやってきましたヤッホー 鶴居!!
今回の夏は、他のところによらず、一直線ここまでやってきました!!

クラブにつくと、なんとクラブのお仲間さんと再会こんなところで会えるとは…うれしいです
みんなここが大好きなリピーターです。

さて、一日外乗のおともは、富士潮。よい馬です。行先は、キラコタン

この緑 この緑…湿原の緑が本当にきれいです!!
鹿たちも元気です
ハート型のおしりを見せながら、逃げていきます!!

着いてみて、びっくりいつもは岬を上から眺めるのですが、今日は川がすぐ近く。
また景色が違います。

お弁当食べたら「眠い…」ちょっと横になろうということで、みんなでゴロリ。
しばしの静寂…そのうちいびき?寝息が…

写真撮る人、歩く人、それぞれのキラコタン昼休みを満喫
帰りは、駈歩 GOGO


富士潮、駈歩より、スーパー速歩。なんでこんなに速いの!!というくらいの速さ
あとで、お仲間に聞いたら、そういう馬だそうです。なんだよかった!!ここでも駈歩発進がうまくいかないかと思っちゃった

夜は、温泉と、素敵な星空とであっという間に…。

次の日は天気は快晴!!やっほー!!

生まれたばかりの藻久姫(もっくひめ)とカグマの親子と真貴とフキの親子と一緒

私は、藻久姫があたりました!!藻久姫はあとで聞いたら、ムチが必要だったらしいんだけど、やんちゃなカグマが前にいればせっせと走る。逆に見えなくなると、スピードダウン
私の指示は、まぁぁなんてことはありませんでした

カグマは、ちょっとした近道を選択して、おかあさんを見失うと、悲しい声で親を探します。
なかなかお母さんがみつけられなくてほんの数秒なのに、見失うなんて!!
がんばれ~

2頭の仔馬。男の子と女の子ということもあるけれど、性格がはっきりと違っておもしろい
生まれた時から、ある程度性格づけられるんだよね。人間とおんなじだぁ

とにかくあっという間の楽しい時間でした!!




初めて鶴居を訪れた時に生まれた、新月、光みどりも立派になって、あと数年でデビューかな?

昨年生まれた、こごみと富士丸は、すっかり汚いがきっちょになって…
また次に訪ねる楽しみでもあります


またみんな元気でね~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿