どきどき ときどき乗馬日記

ひょんなことから始めた乗馬。自分がこんなにはまるとは…。子どもの頃犬が近寄っても泣いていたのに。そんな私の乗馬の記録。

次回の次は…

2008-06-11 22:49:24 | レッスン
また、次回がきた。が、バテて休んだ。友人からは「そんな生活してたら、当たり前」と言われた。確かに、馬、仕事、仕事、仕事、馬って感じだったからね~
っで、元気になった。

【中級馬場】
◆馬◆フリッツ
お~フリッツ元気だったか相変わらず、目が赤いのが気になるけど…。中級馬場。久しぶりながら、斜体扶助は順調。側体扶助は、今ひとつ。ここのところ股関節の体操をしているせいか、正反動はけっこう座れたかなぁ。
フリッツ、後ろの馬が横木にひっかけた音を聞いて、駈歩…。落ち着いていこうね、フリッツ

【初級駈歩】
◆馬◆ヴェルデ
やっぱりヴェルデに乗るときは緊張する。ごねられそうなのと、スピードがちと怖いんだよね。うまくいくのかなぁ。特に今日は、鞭なしでいくし…。でもレッスンは、けっこううまくいった。甘い評価としては…。でも、それは、巻いてくれたというだけで、脚の位置とか、手綱の張りとか、自分でコントロールしている立場には、たっていないのですよ。馬の意思で走っているようだものね。

今日は、全体的にアドバイスもあまりなかったから、ちょっと不安

そう、乗る時に鞍の鐙革をのばそうとして、すっとひっぱったら、

ヴェルデ「ガブッ」

 「イテテ」

腕を噛まれた。後で、消毒してもらったんだけど、
今日見て、さらにびっくり
傷のまわりに青あざができ、なんともも不気味な傷だよ

職場のトイレで見て「なんで、こんなになってるの~」とおっきな独り言。
そうしたら、個室に同僚がはいっていた

クラブのお仲間からは、「何も考えてなかったんでしょう」と。

「ハイ」ホントに…。

ヴェルデの名誉のために

この馬は、噛んだ話はあまり聞かないと…。スタッフも「超レア馬に噛まれたね…」そうよね、ゴッチとか燕とか…  いえいえ、これ以上は、言いませんが…。

馬には、やさしくしないとねごめんね、ヴェルデ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿