季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

猫の額の農園

2018-04-23 20:41:52 | 庭作業・畑作業(備忘録)

※奥のビニールトンネルは農家さんの作物、kutakutaのはその前の豆とレタス。


農家さんに貸していただいたほんの畳1畳ほどの畑。

今植わっているのはジャガイモ5株、オクラ2株(2本植)、ミニトマト10株、
つるありスナックエンドウ6株、それにいただき物のレタス沢山。
後は種まきしたツルなしスナックエンドウ60株ほど。
(これは実が生るかどうか???)

スナックエンドウは花が咲いています。
レタスは小さな苗でしたが巻き始めました。
少し巻いたのを収穫して食べてみました。シャキシャキでとても美味しかった(*^^*)
素人が作るとどんなお野菜でも葉や皮、実が硬かったりしますが、
お借りしている畑は耕したのも肥しも畝も、すべて農家さんが準備してくださいました。
だから素人のkutakutaが作ったレタスもプロの農家さんのお野菜と同じに作れました。

次の楽しみはスナックエンドウ、2日ほど前から花が咲き始めたので
さーて、いつ収穫できるかしら~


4/23の歩数=6816歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友から春の便りが届く | トップ | 雨あがりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭作業・畑作業(備忘録)」カテゴリの最新記事