季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

台風が去って

2019-09-09 21:55:35 | 日記
台風は予想進路よりは東寄りを通過しました。

夜中はゴーゴー、ヒューヒュー、ガーガー、
今のは何の音?

夜が明けて外を見たら、
道路にはいろんな物が散乱、目の前の我菜園はナスの上にトタン屋根が覆いかぶさっている。
道路や畑には何枚ものアクリル板が。
これは何?どこから?
マンションの自転車置き場の屋根でした。

でも幸いにしてご近所は庭の木が折れたりはしましたが大きな被害はありませんでした。

朝一番に道路のゴミを片付けて、
菜園の支柱ごとなぎ倒された夏野菜を撤去して、庭の花もほとんどが折れてしまい撤去。
今年の花シーズンは終了です。


来年は?
夏頃から考え始めたのですが、野菜を作るかこれまでの様に花にするか?
両方だと体力気力が追っつかず、どちらも中途半端、いやストレスがたまるので
野菜を作るんだったら鉢花は出来るだけ少なくと考え始めています。


9/9の歩数=8822歩


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風接近中 | トップ | 墓参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事