季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

久し振りに富士山が顔を出す

2015-11-16 21:17:31 | 日記

今朝は早く目が覚めた。
ブラインドをそっと開けて空を見る。
5時の空は満天の星、オリオンが輝く。
夜中でも灯りが消える事のない我が町でもこんなに綺麗な星空が見えるなんて・・・嬉しくなった。


久し振りに富士山が顔を出した。
前日が雨だったので真っ白の富士山を期待したが、あれ拍子抜け、ちょこっと山頂に雪が載っていただけだった。


産後の1ヶ月我家にいた次女は1ヶ月検診を終え帰って行った。
毎朝しわくちゃながら満面の笑みであやしたり抱っこしたり。
毎日笑顔を振りまいたので少しばかり若返ったかしら・・・?
会話の少なくなった夫婦にも笑いや会話が戻った1ヶ月だった。
2人暮らしの手抜き料理もこの期間だけは真面目に作り、後には生ごみどっさり(笑)

「まだ1ヶ月なのにもうこの服小さくなってきた」と嘆くママ。
「そうよ、赤ちゃんの服なんてすぐに着れなくなるんだからたくさん買わないのよと言ったでしょ」とグランマ。

小さな赤ん坊が1人増えただけなのに○に羽が生えて飛んで行く。
つくづく思う、少子化は経済縮小って事を。





5月初めに種まきし夏に咲き始めたベゴニアセンパフローレンス、そろそろ終盤になって来た。
5ヶ月咲いていた事になる。

初夏早くから咲かせるには夏に種まきして冬を小さな芽で越し翌初夏6月に開花する。
軒下で冬を越すが寒さ対策など考えたら5月まきが断然楽だと気付いた。
あとしばらく、霜が降りるまで咲いてくれるかな。


11/16の歩数=11801歩   11/15の歩数=9608歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友と横浜ランチ | トップ | 又しても雨・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事