季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

寒気が緩んだ

2022-12-21 18:47:07 | 日記
今朝は寒気は緩んだが日陰はまだ凍っている。
融けた場所はぬかるんで長靴に泥が付いて歩いているとだんだん重くなる。
どんな所を歩いているの?ですよね、あはは・・・🤣菜園です。



昨日掘った里芋を何とかしなくちゃ!
乾燥しないように土に埋めた。少しづつ掘り出して皮むきして冷凍にしよう。

ハンダマが昨日の冷え込みで霜にやられた。
南国の野菜だものしようがない。これまで霜に2.3回あったけれどそれには耐えた。
気温は0度くらいまでは耐えた。
昨日は−2.4、これにはダメだった。低温と強い霜はダメ、覚えておかなくては。
表面は黒くなってきたけど地際はまだ生きているので不織布をトンネル掛けにした。
これでどれ程の効果があるか?何とか根だけ生きて欲しい。


12/21の歩数=5470歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最低気温更新の朝 | トップ | 宮古島の旅 今日だけは晴れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事