季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

野辺山滞在3日目 初秋

2024-08-18 18:35:40 | 野辺山・八千穂高原・蓼科
昨夜から雨模様でしたが朝は上がっています。
今日1日天気が持ちますように。

今日は突然雨が降って来ても大丈夫なように外でも室内でも遊べるシャトレーゼの遊びスポットへ。



娘達は直行しましたがkutakuta達はちょっと寄り道。
コスモスが満開でした。平地と比べると開花が早いです。






時折土砂降りの雨が降ったりしますがそれほど影響はなく
入場料を払えばアイスは食べ放題です。
が、アイスをそんなに何本も食べれる訳もなく、kutakutaは1本だけ、夫は2本。
娘家族だって1人2本が精一杯。外は涼しいしでアイス食べたい気温ではありません。
ボルダリングをしたりセグウエイに乗ったり・・・

八ヶ岳は雲に入ったり出たり、雲の動きが早い




早めに宿に帰りました。
【焚火カフェ】昨夜は雨で中止になりましたが今夜は開催。
ホットココアを飲みながら暖を取る。
真夏のこの時期に “ 暖を取る? ” 標高が高いので朝晩は涼しいのです。
子供さん達はポップコーン作ったりマシュマロ焼いたり楽しそう。






キャンプの皆さんは楽しそうに夕食作り



8/18の歩数=11080歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野辺山滞在2日目 | トップ | 野辺山最終日(4日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野辺山・八千穂高原・蓼科」カテゴリの最新記事