季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

あちこちに春の兆し

2014-01-30 10:14:02 | 日記




あの寒々しい冬の陽射しは影をひそめ、
このところは春の明るい陽射しが照りつけている。


背中にぽかぽか陽射しを受けて庭仕事。
庭ってったって広い庭ではない、猫の額よりももっともっと狭い庭。
それでも日々「芽が出た」「蕾がついた」「花が咲いた」目を楽しませ心を豊かにしてくれる。


ゼラニュウムの枝の整理、プリムラマラコイデスの枯葉除き、夫が剪定?したハナミズキの枝を拾い集めてゴミ袋へ。
仕事という程ではないが私にとっては楽しい時間。


プリムラマラコイデスは開花が始まった。
ピンクと白い花がポツポツ。
クリスマスローズは株元にしっかりした蕾、白い花弁が見える株も。



1月も今日を入れてあと2日、早いなぁーと思う。
今日は友達とランチ&お茶タイム。
主婦のたわいない話だけれど、いっぱい笑ってこよう~\(^o^)/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も一日元気よく! | トップ | 女3人寄れば・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (こゆき*)
2014-01-30 16:41:33

そちらはあったかで
気持ち良さそうですね。

こっちは
早朝から降ったり止んだりの雨で
寒くはないのだけど
庭の片付けはできなくて、、(+o+)

ゆっくり
楽しんで来て下さいネ♪
返信する
こゆきさんへ (kutakutagon)
2014-01-31 11:28:10
こんにちは。
今日も朝からとても暖かです。
まだ1月だって事忘れそうな陽気です。
でも例年ですとこれからが本格的な寒さですよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事